閉店が続く天神屋!ついに浜松市内の店舗は2つに…一方で知久屋がメッチャ頑張ってる感じ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

施設の説明 - コピー

チープ感あふれる天カスそばが好きでした!(挨拶

浜松周辺のお弁当・惣菜屋といえば、どんどんや天神屋、知久屋のイメージが強いんじゃないでしょうか。
中の人は天神屋ユーザーだったんですが、ここ数年の間に天神屋が一気に店舗縮小へ…

最近、見かけないにも程があるでしょ!というわけで調べてみると、浜松市内では2店舗のみ。
西部地方の括りで、掛川まで含めても天神屋は僅か4店舗に…。

かなしい!僕はかなしいです!

目次

どうやら静岡県西部は新東名のPASAを除いて全て撤退した模様

一気に店舗縮小した天神屋!気づけば浜松市内は僅か2店舗、静岡県西部でも4店舗に…

天神屋リスト

どうも天神屋さんは新東名のNEOPASA浜松(上下)、掛川PA(上下)を除いて静岡県西部からは撤退してしまったようです。
とはいえ、中部や東部ではまだまだ健在の様子。

いつか、西部への再び出店してくれると良いなー!

天神屋を愛する人の為に、現存する店舗をまとめておくぞー!

天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA浜松上り店

上り側天神屋
  • 24時間営業
  • 浜松市浜北区大平36

天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA浜松下り店

下り側天神屋
  • 24時間営業
  • 浜松市北区都田町7822-7

天神屋 ドライバーズスポット掛川PA上り店

掛川PA上り側天神屋
  • 24時間営業
  • 掛川市倉真7507-23

天神屋 ドライバーズスポット掛川PA下り店

掛川PA下り側天神屋
  • 24時間営業
  • 掛川市倉真5968-4

気づいたら知久屋さんが立派な店舗立ててた -浜北区西美薗

知久屋 (1)

そうそう、そんな天神屋の抜けた穴を埋めるかのように知久屋さんが立派な店舗を建ててました。
こちらの店舗は西美薗店さん!2015年12月にオープンした店舗です。元々、近くには天神屋さんがあったんですよねー。知久屋さんのオープンより随分前に閉店しちゃいましたけど。

こちらの知久屋さんは、イートインコーナーも綺麗だし、駐車場も広々。

他にも、最近は杏林堂さんとタッグを組んで、杏林堂の新店の総菜コーナーを担当していたり。
先日オープンした杏林堂の和田店や2015年末にオープンした袋井山梨店にも入っていました。絶好調ですね!

ちなみに、知久屋さんって西区桜台に本社がある企業さんなんですよー!知ってました?

そんなわけで、天神屋ユーザーだった中の人の嘆きの話題でした。
でも、知久屋さんもメッチャ美味しいので僕は元気です(^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 個人的な意見ですが、「○○○(挨拶」系が多いです。
    はじめは好意的に見てましたが、だんだんと違和感を覚えてきました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次