手作り雑貨にウナギにお米に釣り堀も!自由すぎるぞ「ゆりの木通り手作り品バザール」に行ってきた!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

yurinoki_bazzar (3)

タイトル自由すぎますよね、僕も書いてて混乱してきました。こんにちわー

宣言通り、10/1,2に開催されたゆりの木バザールさんに取材に行ってまいりました。
いわゆるハンドメイド系の可愛らしい手作り雑貨が立ち並ぶイベントかと思いきや、なかなかパンチのきいた
“雑貨”の市場でした。

ちょっと面白すぎるので様子を写真メインでまとめてみたいと思います!

目次

ゆりの木手作り品バザールって?

yurinoki_bazzar (1)

ゆりの木通り手作り品バザールは来街される皆様と出店者の皆様とまちの商店街とを
笑顔でつなぐ活気溢れる楽しいバザールです。
オリジナルの手作り品を楽しく販売してみませんか?

浜松の老舗雑貨市のゆりの木手作り品バザールさん。
2007年ぐらいから開催さいれているようで、現在は春・秋の年2回の開催みたい。

場所は街中、ゆりの木通りの一帯です。
今回のバザールは連尺の交差点から赤電の高架下付近まで170店舗以上、来客数は5200人を超えるほどの一大イベントだったんだとか。

手作り雑貨にウナギにお米に釣り堀も!自由すぎるぞ「ゆりの木通り手作り品バザール」

そんなゆりの木バザールに行ってきました。
10/1,2の開催でしたが、今回の写真は1日目の10/1の様子です。

yurinoki_bazzar (2)

マップはこんな感じ。連尺の交差点から赤電の高架下付近まで、メッチャ長いw

yurinoki_bazzar (5)
BlogPaint

まずは一番端っこの連尺の交差点付近からスタートしていきます!

yurinoki_bazzar (4)
yurinoki_bazzar (7)

こんな感じでアーケードの通り沿いにお店屋さんがずらっと並んでます。
片方にはゆりの木通りにある従来のお店屋さん、道路側には出店している方々が立ち並ぶ形式です。

BlogPaint
yurinoki_bazzar (8)

端っこにも関わらず、メッチャ人気だったのがコチラのコロッケ屋さん。
おばちゃんや、若いママさんたちがコロッケやメンチカツをゲットしながら食べ歩きしつつ散策されてました。

yurinoki_bazzar (9)
yurinoki_bazzar (10)

ハンドメイド系のお店がずらずらっと!

yurinoki_bazzar (11)

スタンプラリーもありっす。

yurinoki_bazzar (13)

公園がコンセプトのカフェPARK/INGさんはハロウィン仕様に。歩き疲れたらココで休憩!って感じなんですかね。

yurinoki_bazzar (12)
yurinoki_bazzar (14)

洋服なんかも売っていれば…

yurinoki_bazzar (15)

ビールも売ってたり!自由すぎでしょw

yurinoki_bazzar (16)
yurinoki_bazzar (17)

メッチャかわいらしい手作り雑貨をみつけたので、思わずパシャリ。

yurinoki_bazzar (18)

おばちゃん、おばあちゃん世代の方々も結構いらっしゃってました!

yurinoki_bazzar (19)

まねきねこ近くの交差点まできました。まだまだ続きます。

BlogPaint

アーケードがなくても関係ないぞ!
青空…ではないですが、空の下で開放的な感じでも出店です。

yurinoki_bazzar (21)

木工のオモチャなんてものもありました。

yurinoki_bazzar (22)
yurinoki_bazzar (23)

ハンドメイドのアクセサリーや洋服なんかもあり。

BlogPaint

yurinoki_bazzar (24) - コピー

まさかのレンコン!!

yurinoki_bazzar (25)

レンコンの花!

yurinoki_bazzar (26)

そしてお米…!これみんな売り物です。
野菜に米まで売っているとは…。自由すぎでしょw

BlogPaint
yurinoki_bazzar (28)

まさかのウナギきたーーーー!!!しかも浜名湖産w
新居町にある仲右ヱ門さんというお店のウナギでした。レンコンやお米にも驚きましたが、まさかウナギまであるとは….
(噂によると、2日目にはうな丼も販売されていたんだとか)

万年橋パーキングまできたので折り返し!今度は北側を見ていくよー

ゆりの木通り北側に出店を見ていくよー!

yurinoki_bazzar (34)
yurinoki_bazzar (35)
yurinoki_bazzar (33)

まず目に飛び込んできたのはメルセデス。
おベンツ様ですね。ハロウィンの飾りつけをされておりました。
店舗前には真っ赤なsmartを展示。

yurinoki_bazzar (36)

渋い和テイストの籠も。外人さんにメッチャうけそう。

yurinoki_bazzar (38)

豚まんや焼き鳥も売ってる売ってる。

yurinoki_bazzar (39)

突然現れたカカシ。なぜかハロウィン仕様。ちょっと怖いっす(^^;)

yurinoki_bazzar (42)
yurinoki_bazzar (40)

ゆりの木通りにあるフルーツのお店ヤオトーさん。なんかビニールプールが置いてありますね。

yurinoki_bazzar (43)

ん?さかなつり?2回100円とのこと。

お店のおばちゃんに聞いてみると、お孫さんが作ったお手製釣り堀らしい。
釣り上げたものによって、カットフルーツとかみかんのつかみ取りができるんだとか。おもしろすぎるでしょ(笑)

yurinoki_bazzar (44)

というわけで、100円払ってやらせていただきました(^^)

yurinoki_bazzar (45)

釣れた!!

yurinoki_bazzar (46)

大人げなくガチで釣りあげましてブドウとカットフルーツ(スイカ)をゲットです。
ありがとうございます。美味しかったです!

BlogPaint
yurinoki_bazzar (48)

お手製らしいチェストなんかも売ってた。良くできてるなー。

yurinoki_bazzar (51)

イケメンの外人さん登場!
イタリア出身の方だそうで、欧州などからガチのアンティーク品を仕入れて販売してるんだとか。

yurinoki_bazzar (49)
yurinoki_bazzar (50)
yurinoki_bazzar (5)

お店も構えていらっしゃるそうで、ガギヤビルの3階にAnticoという名前のお店を開いているらしいですよ。

BlogPaint

にぎわってるなー!

yurinoki_bazzar (55)

お、第一通り駅近くにある喫茶店「粋庵」さんも出店してる。
手作りサンドウィッチとコーヒーを販売しているんだそう。

yurinoki_bazzar (57)
yurinoki_bazzar (58)
yurinoki_bazzar (59)

路上なのにサイフォン持ち込んでるww

yurinoki_bazzar (61)

美味しそうなので思わず購入!うまうま。

yurinoki_bazzar (62)

そういえば、学生さんが仮装してハロウィンイベントの告知もしてました!

「はままつハロウィンフェスティバル ホーンテッド・ストリート2016」ってなイベントらしいです。常葉大の生徒さんが主催のイベントのようでミス・ミスターコンテストや仮装コスプレなどなどやるみたい。

そうこうしているうちにゆりの木通りを一周できました!
本当に何でも出店されてたバザールでございました。

飲食系の出店も結構目立ちまして、食べ歩きしながら眺めるのも楽しい感じ。

次回のゆりの木バザールは来春だそうです。気になる人は是非行ってみてねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次