今日(11/3)は祝日!法多山でだんご祭り&ジュビロ磐田最終戦のパブリックビューイングが開催されるよー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

今日は11月3日(木)、文化の日!というわけで祝日です。
そんな今日は法多山で年に1度のだんご祭りとジュビロスタジアムでジュビロ磐田の最終戦パブリックビューイングが開催されます。

特にジュビロ磐田は8月以来、勝ち星のないまま迎えた最終戦です。ここは是非勝利で最後を飾ってほしい!

というわけで、平日の真ん中でぽっかり入った休日。時間あるわー!って人は是非是非いってみましょう。
今日は仕事だ!という方はあと2日、頑張りましょー!

目次

法多山で第10回 全国だんご祭りが開催(9:30~15:30)

pc-001

年に一度行われる法多山のだんご祭り!
全国の有名なお団子が一堂に集まるイベントです。出品されるお団子はこんな感じ!

 ①ごま摺り団子(岩手県 松栄堂)②ずんだだんご(山形県 本舗永井屋)
 ③栗団子(宮城県 鳴子温泉)④継続団子(新潟県 三野屋)
 ⑤草団子(東京柴又 高木屋老舗)⑥茂助団子(東京築地 福茂)
 ⑦お灸団子(静岡県 三浦製菓)⑧京の茶団子(京都宇治 駿河屋)
 ⑨元祖大阪みたらし団子(むか新)⑩吉備団子(岡山県 山方永寿堂)
 ⑪打吹公園団子(鳥取県 石谷精華堂)⑫坊ちゃん団子(愛媛県 うつぼ屋)
 ⑬いきなり団子(熊本県 華〇堂)⑭からいも団子(宮崎県 味のくらや)
 ⑮笹団子(新潟 丸屋本店)⑯かまだんご(岩手県)
 ⑰いが栗だんご(岩手県 中松屋)⑱くるみだんご(山形県 かすり家)
 ⑲三色だんご(新潟県 羽生) 厄除茶だんご(法多山)などなど・・・

うひょー!メッチャ集まるー!!1
筆者も毎年気になっているんですけど、結局お仕事とかで行けないんですよね。地味に難易度が高い祝日ェ…

というわけで、お時間がある人は行ってみると楽しそう!
ちなみに、だんご祭りでは周辺道路の混雑が予想される為、臨時のバスも出るようです。
袋井駅発なので、駅近くの人はコチラを利用するのも手かも。

ジュビロ磐田の最終戦パブリックビューイング(12:30開場、13:30キックオフ)

last_game4

今日はベガルタ仙台と2016年シーズンの最終戦が行われます。
試合はアウェイで開催なのですが、最終戦&残留争い中ということもあってかジュビロスタジアムで
パブリックビューイングの開催が決定!

12:30開場、13:30キックオフです。

ちなみに現在、ジュビロ磐田は年間順位が13位。16位からが降格圏内らしいんですが、
この辺が熾烈な争いを繰り広げているようで、J2降格の可能性も無くはないんだとか。

引き分け以上で残留確定らしいです。
8月以来、勝ち星もないようなので、ココは1つ最後は勝利で飾ってほしいですね!

頑張れ、ジュビロ!

// 画像は各リンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次