拉麺しるし弐 – ランチタイムは白米食べ放題!浜松駅から徒歩4分 – 中区鍛冶町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_9801

まちなかにまた新たなラーメン店が…!

一昨年(2015年)の11月にアロマ半田にオープンした「拉麺しるし」。その2号店が、満を持してのまちなか立地で昨年(2016年)11月に鍛冶町店をオープンしました!

鍛冶町の拉麺しるしには「弐」とついてますねー。よく見ると実は「無印(1号店)」とはメニュー構成が少し違うんです。こっちは豚骨の「しるしラーメン」がメインではないんですねぇ〜

というわけで、早速食べに行ってみました!

目次

オーダー: 醤油とんこつラーメン 740円 + 浜松餃子5個 300円

IMG_9806

ということで、こってり気分だったので迷わず醤油とんこつです。他には醤油と塩があって、特に塩ラーメンは魚介だしということであっさり行きたい場合は塩がめっちゃ美味しそう。つけ麺もあるのでガッツリ行きたい方向けにも。

IMG_9808

標準トッピングは、メンマ、ネギ、のり、チャーシュー1枚。麺の太さはとんこつのわりには細くもなく、かといって中太麺というほど太くもないあたりの太さ。

スープはこってり系。ガッツリ油に濃厚な醤油豚骨であっさりな気分だと気持ちで負けるかもしれない。うまし。

IMG_9809

醤油とんこつにちょこっと合わせると美味しい辛味噌。後半の味変えで活躍。

「拉麺しるし 弐」の浜松餃子は5つで300円

IMG_9812

浜松餃子はこんな感じで5つ300円。いい感じの焼き具合で、普通に美味しい餃子でしたがちょっと物足りないのはきっと醤油豚骨を食べたせいかも。

「拉麺しるし 弐」の店内はきれいめで落ち着いた雰囲気

IMG_9804

店内は、出来たばかりの店舗ということもあって、きれいめで落ち着いた雰囲気。
1号店にあるいろんな夢と情熱のお言葉が全く見当たらないので、一見別の店のように見えますが同じ系列です。

「最強の湯切り!」みたいなあれです(間違ってたらすいません)。これがどこにも見当たらない。
そういえばラーメンのどんぶりに「しるし」と書かれていなかったので、最初少し戸惑いました。

ランチタイムでは白米食べ放題!

ちなみに、店内ポスターにあるようにお昼時はライス食べ放題、やったぜ!

「拉麺しるし 弐」のメニュー表

IMG_9803

最後に、メニューはこんな感じ!

「拉麺しるし 弐」の店舗情報、営業時間、定休日

店名拉麺しるし 弐
住所静岡県浜松市中区鍜冶町135
大きなマップで見る
営業時間ランチ時11:00〜14:00
夜は17:00〜23:00
金曜土曜は翌日1:00まで
日曜日は21:00まで
定休日月曜定休
公式サイト遠州濱松 拉麺しるし | FaceBook
その他店内禁煙
「拉麺しるし」の店舗情報

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる