【開店】柳通りの青い電車車両でおなじみの交差点にローソン浜松船越町店がオープン準備中 – 中区船越町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

20170105lawson_funakoshichoten01

柳通りを南北へ茄子橋と西友浜松船越店へ行き来する交差点。
青い電車車両が目を引くおなじみの交差点に、店舗を新しく建ててローソン浜松船越町店が新規オープンするようです。

うろ覚えですがたしか、以前もコンビニ(たしかローソン?)があり、その後にauショップ(現在は移転)があった場所。
店舗が壊されてからは更地の状態が続き、近隣マンションの駐車場にでもなるのかもと思っていました。

ローソン浜松船越町店(新店舗)が1月20日にオープン、元AUショップのところ

大きな地図はこちら

新しく出来るローソンの所在地は「浜松市中区船越町40」。交差点から東北方面の角位置です。

20170105lawson_funakoshichoten03

ここの交差点で目を引くおなじみの電車車両の向かい側。茄子橋を渡って南下してきた時の最初のコンビニになる予定の場所です。

20170105lawson_funakoshichoten02

駐車場もわりと広めですし、少し西に行った八幡中学校前交差点の先日リニューアルした近所のセブン−イレブン浜松新津町店と、近隣の方には利用しやすいコンビニとなるかも。

20170105lawson_funakoshichoten04

新設されるローソン浜松船越町店の気になるオープン日は「1月20日」。
じ、自分がちょっとおかしいのかもしれませんが、たぶん「1月20日」ですよね… 汗

フォントの都合で少し認識しづらいのですが、電話番号「053-412-5021」を検索すると「ローソン浜松高林二丁目」と別のローソンの店舗出るため、7月(なな)ではなく1月(いち)。おそらく1月20日オープンで間違いないように思われます。

そして、この交差点でちょっと気になるのが信号渋滞。
設置基準について勉強不足で、交通量や道路幅など関係あるのかもしれませんが…ここの交差点は右矢印の出る右折信号を付けてほしいですよねぇ。。。

【おまけ】先日リニューアルしたセブン−イレブン浜松新津町店の様子

20170105seveneleven_hamamatsu_shinzuchoten01

先日リニューアルした近隣にあるセブン−イレブン浜松新津町店の住所「浜松市中区新津町515」。新設されるローソン浜松船越町店から柳通りの西側に位置しています。 → 大きな地図はこちら

書いた人: 井口
編集した人:鳥居 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

散歩中 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次