2017年冬オープン?有玉グルメ街道沿いのジョエル跡地に「静岡ダイハツ」ができるみたい – 東区有玉北町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

20170105_070455677_iOS
  • [6/16] 2017年秋オープン予定が冬へずれ込んだようです。記事の最後に追記しました!

昨年の1月に閉店したジョエル有玉店が最近まで取り壊し工事をしており、跡地は何が出来るんだろうと思っていたら、静岡ダイハツが出来るようです!

まだ建設する様子もなく更地の状態だったので、サクッとご紹介!

目次

ジョエル有玉店の跡地はこんなにも殺風景に!

20170115_062044998_iOS

隣接していた加古家具配送センターも一緒に取り壊したこともあってか更地になると結構広い!ひとつ奥の通りの住宅がまるっと見えるようになっています。解体中はここまで広かったなんて想像しなかったなぁ~

20170105_070355610_iOS

更地になった後はバリケードとロープで区切られているだけなので、まだ工事する気配は無いようですね!

静岡ダイハツのオープンは2017年秋の予定!

20170105_065717129_iOS
20170105_065822031_iOS

静岡ダイハツ有玉店(仮称)のオープンは今年の秋の予定!というでっかいバナーがありましたが、建設はまだなのか工事看板はなく、告知表示と施工会社の表示しかありませんでした。建物ができ始めるのが確認できるのは夏頃かな?また続報をお伝えできたらと思っています〜

(仮称)静岡ダイハツ有玉店の場所はこちら

住所は「浜松市東区有玉北町746」付近です。大きな地図はこちら

近くにはcoco壱有玉店やガスト有玉店などがあります。

ちなみに、僕らはよくこの地域を「有玉」と言ってお店も「有玉店」って名前をつけるんだけれど、この周辺の地域名として「有玉」とよんでいるのであって、実は「有玉」とか「有玉町」ってストレートな町名や地名ないらしい。有玉北町 、有玉西町、有玉南町、有玉台に分かれているんだって。

有玉郵便局とか有玉神社とかがあるのでてっきり住所の地名・町名でも使われていると思っていましたので初耳でした。これ、知ってた?

【6/16追記】静岡ダイハツさんのオープン時期は2017年冬になるらしい

IMG_2456
IMG_2459

ついに工事が始まってた!ということで思わずパシャリ。してみたんですが、あれれ?
「2017年”冬”オープン予定」になってるーーーー!!

確かに6月時点でこの工事状況だと、秋オープンは厳しそうですね。

静岡ダイハツさんはどんな店舗になるのかなー?また進捗があったら更新しますねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 6月の記事にあった有玉のジョエル跡地の、ダイハツ店はどうなったか教えてください。

田中 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次