【この後まもなく】1/16 19:30からNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で「おんな城主 直虎SP/柴咲コウ静岡県浜松市ぶっつけ本番旅」が放送予定!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

07

今日の「鶴瓶の家族に乾杯」は、大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」のドラマゆかりの地でもある北区周辺を鶴瓶師匠と柴咲コウさんが、ぶっつけ本番旅をする。という内容で、ひさびさの地元が舞台です!ちなみに、昨年4月にもとと姉ちゃん繋がりで高畑充希さんが舞阪・弁天島付近を歩いていましたね。今回は北区の井伊谷周辺?一体どんな旅になるのでしょうかー!

今回のゲストは、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主演・柴咲コウ。ドラマゆかりの地・静岡県浜松市北区で鶴瓶とぶっつけ本番旅に挑戦。鶴瓶と井伊氏の居館跡で待ち合わせた柴咲は、たまたま見かけた「みかん」に興味をもったことで、思わぬ展開に。一人旅になって柴咲は「猫に癒やされたい」とある場所を訪ねると…。さらに町で出会った男性のギャラリーに伺うと…。一方の鶴瓶は、訪ねたうなぎ屋さんで不思議な縁に驚くことに。

目次

昨年4月にはとと姉ちゃん繋がりで高畑充希さんが浜松をぶっつけ本番旅してた

この回では、とくに舞阪町・弁天島周辺が多く取り上げられていましたね。弁天島から舞阪小学校に続く道を高畑充希さんが迷いながら歩いて、学生に声をかけていたのがすごく印象に残っています。90分あるので、ほどよくのんびりと色々な所に寄ってくれている場面もオンエアしてくれていて、地元冥利に尽きる良い番組です。特に、そこに住んでいる人との生の会話とリアクションがすごく良い感じ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる