もうすぐがんこ祭!浜松よさこいサークル「響天動地」の練習風景をのぞいてみた【サークル紹介】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

地方車(じかたしゃ)!(挨拶
よさこいサークル「響天動地(きょうてんどうち)」で日々演舞ってるmasatoです。
前回は響天のあれやこれやと自己紹介させてもらってから1か月ちょい経ちましたが、予想以上にたくさんの反響がありまして、はまつーの凄さを知ることに。。。
「はまつー載ったよねー」といった声や、なななぁんとついには…はまつーで響天を知って仲間になってくれた方がいるんです!拍手!はまつーの破壊力ハンパねぇ~

さささ、ってことで只今僕たちは週末に控えたがんこ祭に向けて、新曲練習に踊り狂っている真っ只中であります。今回はそんな狂いに狂っている踊り練習の風景を少しだけお届けしたいと思います。

目次

もうすぐがんこ祭!響天動地のチーム演舞「花菖蒲」踊り修めに向けてラストスパート!

花菖蒲の練習もこれで最後!!イベントで踊るのも、この衣装に袖を通すのも最後!!そんな思いを馳せながら感謝をしつついつも以上に全力で取り組みました。

65a9c993
00952aa2
56464388

最近は新曲お披露目に向けた練習に比重が傾いちゃってはおりますが、同時に花菖蒲とのお別れが近づいている事にヒシヒシと感じながら花菖蒲最後の練習を終えました。
がんこ祭は楽しみですが、花菖蒲を踊る最後のイベントという事で、ワクワクと寂しさとの狭間にいる今日この頃であります。

響天動地のタイムテーブル発表。審査は初日一発目!

最近がんこ祭HPにてタイムテーブルが公開されましたね。僕たちは11日は4回の演舞、12日は3回の演舞となります。

3/11 響天動地の演舞時間

  • 11:00 展示イベントホール
  • 12:54 浜松城公園B
  • 14:48 ZAZA広場
  • 16:18 キタラ

3/12

  • 10:18 浜松城公園A
  • 12:12 東街区ロータリー
  • 14:24 ソラモ

あああれ?審査がド頭に来ているよ?しかもしかも、3/11は2回も休憩直後の演舞じゃないの!これ、お客さんあんまりいないヤツ(泣
がんこ祭の盛り上げ役は君たちに託した!!なんて言われているようで大変光栄であります(笑)地元浜松でたくさんのお客さんの前で踊れるというのは、喜びでもあり特別なことなので、どうかどうか足をお運びいただけると嬉しいです。

結果はどうあれ、最後の花菖蒲を有終の美で飾れるように楽しく踊ってきます!

e884b4cc

エイエイオーーー!

響天動地は随時新メンバーさんを募集しています。入るなら今がおススメ!

今回のがんこ祭で約二年間踊ってきた花菖蒲は終わり、5月から新曲へ移行するということで、みんな同じスタートラインに立っています(ちょっと進んじゃってはいますが汗)。なので、入るなら今が一番おすすめなのです。

どんな演舞曲になるかと言いますと、一言で言えば、男とは男らしく、女は女らしくといった感じでしょうか。花菖蒲とは少しテイストの違った作品となっています。百聞は一見に如かず!一度見学に来ていただいてから考えてもいいですよ。新曲練習の様子はブログにアップしているので、動いていない振りで良ければ覗いてみてください。

響天動地へのメールのご連絡はこちらまで↓↓↓
kyoutendo_chi@yahoo.co.jp (担当:伊藤)

次回の記事では、イベントに参加しているチームの裏側ってこんなんだよー意外と地味なことしているんだよーっていう様なところをお届けしたいと思います。お楽しみに。

// 響天動地のmasatoさんに記事を寄稿いただいきました!浜松つーしんでサークル紹介したい!という方はこちらの メッセージ送信ページ : 浜松つーしん からご連絡くださいませ。FaceBooktwitter、line@(id: @hama2)からでもOKです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次