次は何味?ミルク味!法多山のホタルまつりで限定団子が今年も登場、お団子の進化が止まらない!-袋井・法多山

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

みんな大好き厄除け団子!

お茶湯日ともなれば
平日でも大行列ができる法多山。

その法多山に、年に数回
限定レア団子が登場するのは周知のとおりです。

春の桜団子にはじまり、かき氷にみたらし等…これまで、さまざまな味が登場してきました。

そして、先日のほたるまつりにて
新たな味の厄除け団子が登場したとの話題が。

目次

その名も黄金ミルク餡!2017年ホタルまつりにて登場

hatta01
今年のほたるまつりの無料振る舞いにて配られていたのが
こちらの黄金ミルク餡のお団子。

コクがある濃厚な練乳風味でボリュームも抜群。

ざらりとした餡の舌ざわりも良い感じです。

餡子が苦手な小さなお子様にも好まれそうな優しい味わい。

ちなみに、こちらのミルク餡は
いち早く品切れになっていた模様です。

ぜひ、また登場してほしいですねー。

2017年のホタルまつりではミルク餡・きなこ・みたらし・ずんだ餡が登場してたみたい

計4日間あったホタルまつりですが、他の日はどんなお団子が登場していた?というわけでSNSで調べてみました

ふるまい団子は、1日3種が登場。おひとり様1つまで無料で頂けたようです

気になるお味は、いつものお団子・きなこ・ミルク餡・みたらし・ずんだが登場した模様です。他にもあったのかな?どなたかご存知の方教えてください!

次の限定はだんご屋のかき氷!例年通りなら7~8月限定

daongoyanokakigoori

気になる次の限定団子といえば「だんご屋さんのかき氷」。

そう、風味豊かな遠州抹茶のかき氷に厄除け団子が添えられた
斬新なビジュアルがたまらないあのかき氷です。

写真の「遠州抹茶」のほか「静岡紅ほっぺ」の2種類があるそうですよ。

かき氷は7月・8月の限定販売だそうです。

7月9日(日)は万灯祭!46000日のご利益ゲット!

hattasan hondouu
そして直近のイベントは7/9に行われる万灯祭。

法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられ、
その日一日お参りすれば
4万6千日分のご利益があると言われているのだとか。

なんておトクな1日!

当日は、ほおずき市や寄席、ものまねライブなど様々な催しが行われる予定。
屋台も出て境内は終日賑わいそうですよ。

浴衣でご来場の女性には、すてきなプレゼントもあるのだとか。

まずはHPをチェック!

はまつーの行ってきた記事もあわせてチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次