【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板が登場。磐田の店舗型カフェがどんどん充実してく! – 磐田市見付

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

先日お伝えした磐田にできるという噂のスタバの新店情報ですが、どうやら場所的にもスタバで確定のようです。
磐田市内では2店舗目となるスタバ!磐田周辺のカフェの充実っぷりが加速してます。

これはカフェ戦国時代だ…!!

目次

磐田バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板が登場

CIG_IMG003
CIG_IMG002

読者さんからも情報頂いていたのですが、本日はまつースタッフが近くを通りかかったところ、例の工事現場にスタバマークの看板が…!!

アルバイト募集の看板でした。
店舗名は仮ではありますが磐田見付店とのこと!

ひゅー、予想通りスタバでしたか!やったぜ!
しかし、ここに出来るとなると目の前にあるらんぷさんへの影響が気になるところ。

オープン後はお客さんの年代や喫煙の有無などなどで住み分けされるのかなー。
尚、オープン時期はまだ不明です。板に出ている工事期間から2017年10月頃では?とはまつーでは予想しています。

詳しい場所や建設中の店舗の様子は前回記事をごらんください。

磐田市内の店舗型のコーヒーショップの充実具合が加速してる

一昔前、磐田で珈琲を飲もうと思ったら、大体は”ららぽ”や”アピタ”などなど商業施設に併設のお店に行くか
個人がやってそうな喫茶やカフェだったんですよね。
あとはファミレスとかとか。

それが今之浦のコメダが登場してから風向きが変わってきた気がします。
コメダの後には、磐田バイパス近くの珈琲屋らんぷ、そして近日オープンの元町珈琲
さらには今回のスタバですよ!見てください、この今之浦の大通りを中心とした縦のラインを!

店舗型のコーヒーショップの充実具合が一気に向上!これは何ともスゴイ。
店舗型のお店は比較的遅くまで営業してるのが嬉しいですよね。

【オマケ】リフレッシャーズ クールライム美味しい(^q^

Image uploaded from iOS (14)

あと、すごく個人的なことなんですけどスタバにリフレッシャーズ クールライムなる新メニューが登場しましたね。
ライムベースで爽快な夏っぽいドリンク。

いつもドリップ一択の中の人なんですが、珍しくはまってます。
最近のスタバは紅茶にも手を伸ばしたりメニューの拡充にも頑張ってるなー。

取材した人:小鳥遊
書いた人:T

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる