【開店】セブンイレブン浜松市野店跡地に出来たオシャレカフェ「Ripple(リプル)」に行ってきた – 東区市野町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

BlogPaint

少し前に閉店してしまったセブンイレブン市野店の跡地に、建屋はそのままに改装している様子を発見。4/27にオープンしており、遅ればせながらランチしに行ってきたのでご紹介します!
Cafe&Dining Ripple HP
Cafe&Dining Ripple Facebook

目次

セブンイレブンだった場所は、白やウッドを基調としたオシャレカフェになっていた

20170702_041118138_iOS
20170702_041105097_iOS

白色を中心に土や植物が栄えるエクステリア。看板には「Cafe&Bar」とな。詳細は後ほど!

20170702_040756107_iOS

ドアをくぐってまず目に入った 樽とスタイリッシュなドリンクサーバー。よーく見ると樽もサーバーになっているじゃないですか!今回は利用しなかったので、何が出てくるかは実際足を運んで確認してください。

20170702_041041418_iOS

入って右手にはバーカウンターとテーブル席が配置されています。奥に行くと、完全個室のチャイルドルームがあります。小さなお子さん連れには利用しやすいですよね。

20170702_041013502_iOS

左手にはテーブル席とソファー席がありました。

さぁ、それではランチをオーダーしていきましょう。

オーダー1:リプルのプレートランチ 1380円

20170702_030422375_iOS
20170702_033938965_iOS

ランチメニューから、まずは1日30食限定のプレートランチをオーダー。値段に見劣りしないこのボリューム。
・サラダ
・スティック野菜
・本日のスープ
・グラタン
・本日のチケッティ
・ミニハンバーグ
・本日のデザート
野菜からお肉までたっぷり食べられてこの値段なんてお得感ありません?お味も申し分なく満足でした。
しかしこれだけではありません。4つの選べるメインも付いており、しかもおかわり自由!
・とろろ塩昆布
・キーマカレー
・デミハヤシライス
・クロワッサンサンド
ワンカップの量だったので全種類制覇できるだろうと思っていましたが、さすがにこれだけの前菜主菜があると2種類しか食べられませんでした。

オーダー2:パスタランチセット 1280円

20170702_033857535_iOS
20170702_033306631_iOS

こちらのパスタも日替わりなので、来る楽しみがありますよね。

他にもランチメニューや食後の会話のお供にできるデザートカフェセットもあるので、頻繁にでも行けちゃいますね。

Rippleのグランドメニュー

テーブルにグランドメニューがあったので、ちょいと覗いてみました。

20170702_030805873_iOS

グラウンドメニューも充実していて、アラカルトから

20170702_030811443_iOS

アヒージョやお肉系もありーの

20170702_030818013_iOS

メインまで色々楽しめます。 

image

冒頭でもちょいっと出ましたが、こちらのお店Cafe&Barということでお酒も飲めちゃいます。これはほんの一部ですが、ビールからワインからカクテルなどなど品揃えが街にあるバーとなんら変わらないので、街で飲むときと同じような感覚でお酒を楽しめちゃいそうですね。

Cafe&Dining Rippleのお店情報

20170702_030909741_iOS

営業時間は「11:00~23:00」ランチは「11:00~16:00」です。
住所は「浜松市東区市野町2218-1」→大きな地図を見る

【おまけ】Cafe&Dining Rippleの混雑情報

今回ランチでお邪魔したのが日曜日のお昼時ド真ん中の12時でしたが、予約しないで行ったのでやはり待ちはありました。けど、数分後には入れたのでラッキーと思っていましたが、後々店員さんに聞いたところ土日の昼間はだいたいこんなもんらしいです。
一番混雑するのは平日のランチ時だそうで、ほぼ予約で埋まってしまうそうなので、優雅なマダムたちは予約して行くか、電話で空き状況を確認してからの方が良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次