法多山のかき氷こと「厄除氷」の2017年の販売が始まった件!8月31日まで販売中

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

image

今年もやってきましたよ、この季節が!
夏もそろそろ本番!ということで法多山の団子茶屋にて厄除け団子がかき氷にぶっ刺さった
異色のかき氷の販売が7月1日よりスタートしました。

既に多くの人が法多山へ参拝に訪れて厄除け氷を実食されているようです。
くぅー、うらやま!ぼくも早く法多山行きたいです!

目次

だんご×かき氷?異色の組み合わせ夏季限定「厄除氷」が販売中 – 8月31日まで

IMG_8325

香り高い抹茶の風味が涼感を呼ぶ、法多山だけのオリジナルな味です・・・

厄除氷にはなんと「厄除だんご」がまるごとトッピング!
暑さも厄も吹き飛ぶイチオシの法多山オリジナルのかき氷です!!
さらに、手づくり練乳をトッピングいただき「厄除氷ミルク」にしていただくことも・・・!

販売期間: 7月1日(土)~8月31日(木)の毎日※但し茶屋休業日は除く 

販売時間: 10:00~16:00※売り切れじまいとなります。

販売価格: 厄除氷      ¥500

      てづくり練乳   ¥50

厄除氷が今年もきました!
かき氷に突っ込んだ厄除け団子がなんともシュール。だがこれが美味い。

ビジュアル的にびっくりですが、普通にお味はバッチリ。
暑い暑い言いながら参拝した後に食べたくなります。

はまつーでも過去に食べてみたレポしてますので、よろしければコチラをどうぞ。

厄除け氷はSNSでも話題に!手作り練乳トッピングが美味しそう

販売開始からわずか1週間ですが、SNS上では既に話題になってるぞ!
練乳トッピングは特に美味しそう。中の人も今度行ったときに是非試してみたいと思ってます。

抹茶かき氷×お茶だんごを狙うなら7月10日(月)か8月25日(金)

こちらの厄除氷は抹茶味、、となると狙いたくなるのがお茶だんごコラボ!
はまつー読者さんの情報によると、昨年のお茶だんごの日に厄除氷を注文したそうですが、
残念ながらトッピングにお団子はいつもの厄除け団子だったとのこと。

だがしかーし、お茶だんごそのものは売っているので自分でトッピングすればお茶だんごの厄除氷も実現できちゃうわけですよ!
嗚呼、試してみたい…。

というわけで、厄除氷×お茶だんごを食べたい人は、ご縁日(お茶だんご)の日の7月10日か8月25日へ法多山へゴー!
ちなみに、7月10日は万灯祭でこちら目当てで行くも良し!だけど渋滞はご覚悟を。

まったり行きたいわー。って人は8月25日かな。みんなスケジュール帳にメモよろ!

7/9,10は法多山の万灯祭!幻想的なお祭りに参加で4万6千日のご利益ゲット

07_1

そして7/9,10は法多山の万灯祭でございます。2017年の今年は日曜日と月曜日です。

はまつーも以前に行ってきたんですが、万灯祭の本番は夜!灯籠が敷き詰められた幻想的な境内は必見です。
デートで行くと最高だぞ!

というわけで、法多山の厄除氷の話題でした。
今年も暑い!かき氷たべたーい!

// 一部画像はリンク元よりお借りしました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる