【開店】フレスポにABCマートが「期間限定」でオープンしてたみたい!でも何故か期間限定の店舗らしい

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

コストコのオープンの追い風も受けて、現在、鋭意リニューアル中のフレスポさん。
そんなフレスポさんにABCマートが7月8日(土)よりオープンしたようです。

でもコチラの店舗はちょっと不思議で「期間限定」らしい。
あれあれ?どういうことなの…?

目次

ABCマート 浜松プラザフレスポ店が7月8日よりオープンしてた!

CIG_IMG002

フレスポの2F、エスカレータ付近の広々スペースにいつの間にかABCマートがオープンしてました。
どうも7月8日(火)にオープンした模様です!

浜松周辺の商業施設には大抵入っているイメージ、安定のABCマートさん!
しかーし、東区にはABCマートは無かったようで今回のフレスポ店が唯一の店舗になります。ポイントカード貯めてる人には嬉しいよね!(イオン市野にはABCマートは入ってないんですねー。

なぜか期間限定のオープンになるみたい。営業終了日は不明!

CIG_IMG001

お店周辺の壁にはオープンを知らせる張り紙が!…ってあれれ?
「期間限定」の文字がデカデカと!

CIG_IMG004
CIG_IMG004 - コピー
CIG_IMG003

たしかにお店の看板の作り的にも期間限定感があります。お店の看板が簡易的だったり、壁が無いスペースには衝立を設置していたり。
しかーし、気になる営業終了日についての案内は特にありませんでした。

でもでも、オープニングスタッフなどのアルバイト募集などもガンガンしているので期間限定といってもすぐに閉じそうはないんですよねぇ。不思議!

期間限定の意味を想像してみた

んー、今回の期間限定はどういうことなんでしょうか?勝手に想像してみましたがどれも違いそうな。

  • 東急ハンズのトラックマーケットのような期間限定といいつつも、好評な限り継続!ってな可能性
    • (気づいたら期間限定の文字が取れてそう?)
  • フレスポ内の別の場所に店舗を構えることが決まっていて…この場所では仮営業という意味での期間限定?
    • (これは可能性薄そうかも。「期間限定」と提示する必要ないですもんね。
  • コストコオープン後の影響を見定めたい。その後に継続or撤退判断
    • コストコの集客効果で売り上げが伸びるのか!コストコ渋滞で購買意欲のあるお客さんがあまり寄り付かず…ってことも考えられそうな。

ちょっと不思議な期間限定なだけに、色々と推察してしまいますねw
また何か変化があったらお伝えしたいと思います―。

取材した人:小鳥遊
書いた人:T
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次