浜松プラザのウエスト館の取り壊しが始まってたみたい!ニトリやサイゼがあった頃が懐かしい…

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

コストコのオープンに沸いてる宮竹!この勢いにのってリニューアルをかけた浜松プラザのフレスポ館。
と目まぐるしい変化が起きている一帯ですが、今度は道路向かいにある浜松プラザのウエスト館に変化が。

どうも、8月1日より浜松プラザ ウエスト館の取り壊しが始まったようです。
昔はニチイから宮竹サティになって、そして現在の浜松プラザウエスト館になったという経緯があるこの施設。まだ周辺に何もなかった頃は”デパート”ってことでこの辺の地域ではとても象徴的な建物でした。

今回の取り壊し後は、平屋建ての商業施設ができるという噂も?どうなって行くのか気になりますね!

関連記事

目次

サヨナラ…俺たちのニチイ、サティ!浜松プラザ ウエスト館が8月1日より解体を開始

west_broken (4)
west_broken (1)

コストコ取材に出掛けたところ、ガッツリ取り壊しをしているウエスト館の姿が…(涙

中の人の記憶だと、ニチイから宮竹サティになって、現在の浜松プラザウエスト館に。そして、2015年の春ごろに残っていたテナントをフレスポへ移して閉鎖。

ニトリやサイゼリアがあって活気あふれていた頃が懐かしいなぁ。

コストコの開業に合わせて、浜松プラザ フレスポのリニューアルがガンガン行われていたので、ウエスト館の再開マダー?と期待していたのですが、
解体となってしまったようです。残念。

近隣の地元住民の方の情報提供によると…平屋6棟の商業施設ができるみたい?

西側の浜松プラザウエスト(旧宮竹サティ)の建物を解体して平成30年2月から8月までの工期で新たに平屋建て6棟の商業施設建設の回覧板が回ってきたのでメールしました。上西地区はプチ再開発していますね。どういった商業施設ができるのか楽しみです。

はまつー読者の方より頂いた情報によると、平屋6棟の商業施設ができる!という旨の回覧板が回ってきたそうです。これは超有力情報!情報提供ありがとございまっす!

あの敷地の大きさ内に平屋6棟というと、さほど大きくはないのかな?ウエスト館の北にあるスポーツジムみたいなイメージでしょうか。

見納めできなかった人向け!ウエスト館最後の姿はコチラ

west_broken (2)
west_broken (3)

こちらは、8月上旬の浜松プラザ ウエスト館の様子。実はこの頃より解体を告げる看板が立っていたんですよねぇ。

さてさて、ウエスト館のその後はどうなるんでしょうね。また何か情報が入ったらお伝えしたいと思います!

取材した人:よっち、小鳥遊

書いた人:T
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • ニチイの北側にあった流れるプールに夏は連れてってもらったなぁー。なんて思い出しちゃいました!思い出をありがとですね!

  • 流れるプールといえば、レインボーって名前だったような~。
    ニチィの時代には、2階奥でお金払って時間制限のあるファミコンをやりに
    よく行った記憶があります。
    人生で初めてCDを買ったのもニチィの2階にあったレコード店だったなぁ。。
    うーん、何もかも懐かしい・・・。

  • レインボープールですよね!
    宮竹サティの中にはニチイの頃から汽車の形をした喫茶店がありました。
    懐かしい

  • 宮竹周辺かなり変化が出てきましたね。でも最近1番気になるのは市野コンコルドが新しい建物が建って形もはっきりして、何が出来るか気になってます。

  • レインボープール、よく行きました!!
    冬は釣り堀ですよね?
    あとは、市野?天王?
    ハッピーにプールも以前ありましたよね?
    あー懐かしい

  • コストコの第二駐車場になるのかなーと思ったけど、よく考えたら他の店と違って大型カートでの車への持ち運びが普通で、一般道路を挟んでしまうと危険だし渋滞で苦情も多くなりそうだからそれはなさそうですね

  • こんにちは。
    初めまして。
    コストコ早く行きたい。
    よく行きます浜松。(´∀`)

  • 老朽化が著しいだけでなく、耐震基準でも劣るために、取り壊しは当然だと思うよ。

  • 流れるプールレインボーがいつ開業していつまで営業していたのか。また、経営はどこだったのか?教えて下さい。

  • 流れるプールレインボーのことをなぜ知りたいかというと、ネットで調べてみたら全くヒットしなかったからです。まるで忽然と消えたプールというイメージです。閉業したいきさつなどもわかる方いましたら、お知らせ下さい。

クニー へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次