【開店】山岡家入野店が「極煮干し本舗」になって9/23オープン予定!―西区入野町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

01

浜松駅方面からイオン志都呂店に行く途中にあるラーメン山岡家。

こちらが、7月13日をもって閉店していたのはご存じでしょうか。
それから2ヵ月。今度は「極煮干し本舗」として生まれ変わるそうですよ!
煮干し系!そうきたか!
というわけで、
気になるお店の詳細を調べてみましたよー。

目次

極煮干し本舗は山岡家の新業態らしい

04

山岡家の赤い看板が、いつの間にやら「極煮干し本舗」の黒い看板に変わっていて驚いたのは私だけではないはず。

煮干しと聞いて、柳通りの「ラーメン専門店 まいど」を思い浮かべたのですが、どうやら違うお店のようです。

調べてみると、極煮干し本舗は山岡家が手掛ける新業態だと分かりました。

他店舗の食べログを見るところによると、

  • 「もちもちシコシコした麺」
  • 「豚骨煮干し&淡麗煮干しの2つの煮干しスープ」
  • 「極厚チャーシュー」
  • 「極太メンマ」

などのこだわりがあるお店みたい。

煮干し度数を参考に、お好みの味を選べるそうですよ。
今のうちからイメトレしておきたい方はこちらをどうぞ。

市内の他の山岡家はどうなる?

そうなってくると気になるのが、浜松市内の他の山岡家はどうなるか?ということです。

あのガッツリ&コッテリがたまらんのじゃ!
という山岡家ファンの方もいらっしゃるでしょう。

入野店を除く南区店、有玉店、薬師店の3店舗はこれまで通り営業している様子。

ただ、山岡家を運営する会社では「極煮干し本舗」に続き「極味噌本舗」なる新業態も始めたそうですから、いずれかの店舗が変わる可能性も捨てきれません。

山岡家ファンのみなさんは、いつ何が起きてもいいようシッカリ食べておきましょう。

極煮干し本舗の場所をおさらい!

02

入野小学校南の交差点の西。
サイゼリヤがある交差点ですね。

住所は「静岡県浜松市西区入野町9463-1」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次