見慣れた街角のはずなのに新鮮!千歳の老舗喫茶Room112さんでモーニングを食べながら街角ウォッチに勤しんでみた – 中区千歳町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Room112 (4)

皆さん、Room112さんはご存知ですか!?
おそらく、お店の外観を見れば「見たことある!!」となる人も多いのでは。

そう、ザザシティと旧松菱の通りにある、あの老舗の喫茶店さんです。
そんなRoom112さんはモーニング営業をされていたり。

モーニングと言えば、はまつー。はまつーと言えばモーニング。(自負
というわけで、みんな見たことはあるけど、なかなか行ったことがない。そんなRoom112さんに行ってきたぞー!!

目次

Room112さんはザザシティと旧松菱の間の通り沿い!サイゼのはす向かい

Room112 (5)
Room112 (1)

Room112さんの外観はコチラ!見たことある方も多いでしょ?

Room112 (13)

そう、Room112さんはザザシティ中央館と旧松菱の間の通りにあるあのお店です。
斜め向かいにはJCBとサイゼのあのビル!

外からは中がよく見えないので、ちょっぴり入りづらいんですが少し勇気を出して行ってみました!!1

Room112 (14)

実際に入店してみると、店内はこんな感じで昭和レトロな雰囲気。そんでもって思いのほか明るい。
窓には偏光フィルムを貼られているようで、外からは中が見えないけど、中からは外が見えるよー!ってなやつ見たいです。

ちなみにお客さんはある程度の年配層が多め。
皆さん、街歩きの休憩にふらっと訪れて休憩するのに利用されてる感じでした。

オーダー:モーニングサービス(350円)

Room112 (9)

さて、お目当てのモーニングを注文!出てきたのがコチラ。

Room112 (10)
Room112 (12)

コーヒーにバターを塗ったトースト、ゆで卵といったシンプルな王道モーニング。
お値段は350円ととってもお安いです。

むかしながーらの喫茶店といった感じ。
ちなみに、数量に限りがあるようで私が行った時にはモーニングがいつも以上に売れたようで、
パンが無くなって時間前にモーニング終了となってました。
皆さんもモーニング目当ての時は気を付けてね!

Room112 (3)

肝心のモーニングの時間は10:00~11:30です。
11:30までやってるとは、過去に幾度も寝坊でモーニングを諦めている中の人にとっては嬉しい限り(笑顔)

店内からはバッチリ外が見える仕様に!なんだか超新鮮!

Room112 (16)

偏光フィルムを貼ってあるようで、外からは中が覗けないようになっているのですが、中からは外がよーく見えます。
しかーも、地上階に位置するRoom112さん。加えてソファから座って眺めると視点がいつもより低くなるんですよね。

普段、何気なく通り過ぎるこの道を珈琲をちびちび啜りつつノンビリ眺めるのはなんだか新鮮です。

そんな感じで、街角を眺めつつモーニングを美味しく頂てきましたとさ。ごちそうさまでした!

Room112さんのお店情報

営業時間は「10:00~21:00」で定休日は不明です。
場所は「浜松市中区千歳町112」→ 大きな地図はコチラ

【オマケ】Room112の店名の由来は住所の番地かも?

そうそう、完全に余談なんですがRoom112さんのある場所の住所って「千歳町112」らしいんですよね。
どうも、この住所の番地を店名に引っ掛けてるっぽい?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる