うどんカルボナーラが話題!こだわりの絹腰うどん「五十八」に行ってきた – 中区葵西

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!


IMG_0948

ロックタウン浜松葵から北に徒歩2分の場所にある五十八(いそはち)さん。

「絹のようになめらかで、柔らかいのに腰がある」こだわりの絹腰うどんを使った
オリジナルうどんが人気のお店です。

そんな五十八さんに、超絶美味しい「絹腰うどんカルボナーラ」なるものがあるらしい。

気になったので、早速食べてきたぞー!

目次

ロックタウン浜松葵の北にある「五十八(いそはち)」に行ってきた


DSC05748

ロックタウン浜松葵から北に向かうと、道路右側に絹腰うどんと書かれた看板発見!

わくわくしながら、到着しました。

駐車場スペースは、お店の裏側4台と北隣のアパート前に1台。


DSC05722


入る前から、美味しそう!


IMG_0956


店内に入ると、昔ながらのいい雰囲気です。

明るくて気さくなご主人が、元気に声をかけてくれました。

小学生の子供と一緒に行ったんですが、子供にも「お店の中、暑くない?大丈夫?」と気遣いの言葉を。ん~、いい人!

お目当ての絹腰うどんカルボナーラは人気No.1!

絹腰うどんカルボナーラ以外にも、気になるメニューがいっぱい!

豚バラ焼うどんとか・・・気になる~~~!

たくさんのうどん達に惹かれつつ、絹腰うどんカルボナーラと日替わりランチを注文。

こだわりのうどんですが、値段は案外リーズナブルで嬉しい。

 五十八さんのうどんへのこだわりがすごい!

何度も足を運びたくなりますね。


IMG_0951


あ、春香クリスティーンさんも来たことあるんだ~。

そんなことを思っていると、「お待たせしました~」と声がかかりました。

ついに絹腰うどんカルボナーラとご対面!日替わりもすごい!


IMG_0948


ついに来た~!!

まず先に、絹腰うどんカルボナーラが登場!

めちゃめちゃいい匂いがしますよ。

アツアツの温泉卵がのっているので、豪快にまぜまぜ。

ベーコンが塩味のいいアクセントになっています。

しっかり味がついてて濃厚。だけど、しつこくない!

カルボナーラって、うどんのほうが美味しいかもとまで思えるほど。

IMG_0949

続いて、日替わりランチが登場!

はみ出すほどのちくわ天がのってきました。

サクサクのちくわ天ぷら、美味しい美味しすぎるよ。

隣にあるのはたぬき丼。

ごはんに天かすとのりとねぎ。

そこに、これまたこだわりのお醤油が~。

これが、美味しくないわけないでしょう(笑)

そして、驚きはデザートに続きます。


IMG_0950


じゃじゃん!

リンゴの天ぷら。

果物の甘さで甘く、案外さっぱりして美味しいです。

でも、あつあつアップルパイのような不思議な感じ。

五十八さんのすごさはこれだけじゃない!


IMG_0961


なんてったって、驚いたのはこの優しそうなご主人・・・の趣味!


IMG_0953


ねぇ。これバンジージャンプ!!!!!

しかも、今年ですよ。かなり高いですよ!!!


IMG_0952


ご主人、見た目以上にアグレッシブな方でした。

五十八(いそはち)のお店情報

営業時間

月、火、水 は昼のみ営業

昼 11:00-14:30

金、土、日 は昼夜営業

昼 11:00~14:30

夜 17:30~21:00 (LO20:30)

定休日:第二・第四火曜日・毎週木曜日


IMG_0947

場所は「静岡県浜松市中区中区葵西3丁目16-78」→ 大きな地図で見る

五十八(いそはち) の関連リンク

取材&書いた人:たかぎ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次