「浜松サザンクロスほしの市」が11/12(日)に開催!浜松唯一のアーケード商店街が若手や女性の挑戦の場に – 砂山銀座サザンクロス商店街

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

22498856_1928381197485529_4182876578033517776_o

砂山銀座サザンクロス商店街で「浜松サザンクロスほしの市」という新たなマーケットイベントがスタートするらしい!

第一回目のほしの市は11月12日(日曜日)に開催、浜松周辺で活躍している選抜された方々が個性あふれるブースを出店予定のマーケットイベントとのこと。最近のイベントだとまるたま市っぽい感じかも。

コンセプトは「子どもたちに、誇れるまちを。」砂山銀座サザンクロス商店街とタッグを組んだまちなかでの新たな取り組みがスタートするってことで期待大です。

目次

11月12日に開催の「浜松サザンクロスほしの市」30店くらいのブースが集うまちなかのマーケットイベントに!

今回開催される「ほしの市」はおよそ30店くらいのブースが集うまちなかのマーケットイベントになるようですね。

出店者情報の詳しい情報は「浜松市駅南エリアを楽しもう!」のブログに掲載されています。全出店者の紹介記事があるのがすごい。

【出店者一覧】約23店舗予定
Melissa/アクセサリー
●[caillou}(http://hamamatsuekinan.hamazo.tv/e7700296.html)/お花のWS
teatrino/帆布バッグ・小物
cocoya/服・刺繍ブローチ
Koti/大人・子ども用の手編みのニット帽子
直香園芸/ガーデニング用植物、多肉植物、雑貨
寿堂/パン
生活工房nana~暮らしをつくる~/子ども木工WS
Celi花/プラバンアクセサリー
KOGUMA/焼菓子・グラノーラ・ドリンク
maku/かぼちゃパンツ・子供服・ヘアターバン
Tv viendras/天然マテリアルと詩、アート
life+design あかつき/プラントハンガーWS
●ぴーす×pieni meri/リラクゼーション
Ricandle/キャンドル、ワックス雑貨
小さな林檎のパン屋さん/パン
Anny coffee/coffee、コーヒー豆販売
土屋餅店/季節の和菓子・餅菓子・だんご
COMPANiO/アイシングクッキー、焼菓子、マフィン
祗粘堂/木の粘土・樹脂のアクセサリー
ノブタ/季節の手作りジャム、子供服
プロダクトリング/地元の野菜販売、豚汁、山椒
モキチカフェ/朝焼きベーグル・焼菓子・ドリンク
TABEBORA/CAFE
ひなたパン/パン
セレクトブース
 uooworks – 紙もの雑貨
 末広鮨 – 寿司
 まるたか農園 – ミニトマト・トマトジュース ほか数店舗

お店の名前をクリックすると紹介記事を見られるぞ。気になるジャンルのお店のページを見てみよう!

「ほしの市」は女性起業家や主婦らのチームが主導するリノベーションスクール@浜松からスタートした企画

「ほしの市」は、浜松で定期的に開催されている「リノベーションスクール@浜松」の第4回目のチームから生まれた企画。その時の物件のお題がサザンクロス商店街の元『タケダ毛糸店』さんだったことが、「ほしの市」開催の発端だそうな。

サザンクロス商店街は、浜松で唯一のアーケード商店街…という割には最近寂しい印象を受けていました。(厳し目の意見ですいません)

それを我が事にしてサザンクロス商店街エリアを活性化するって目標で今回の「ほしの市」が開催されるってわけですねぇ。定期イベントがまた一つ増えて、まちなかの居場所が次々と作られていく最近の浜松まちなかでの取り組みはとてもおもしろいです。

「ほしの市」のティザー・パンフレット

app-079459400s1510070233
hosino-003

//画像は各ウェブサイトからお借りしました。最新情報や詳細は公式のウェブサイトを参照してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次