「第18回しずおか市町村対抗駅伝」で浜松市北部が1位!他の浜松市チーム(西部・中央)と磐田市も上位入賞で大健闘!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

03

静岡県内の市町村でチームを組んで競う「第18回しずおか市町村対抗駅伝」が12/2(土)に開催され、浜松市北部チームが市の部で見事1位でした!

他の浜松チームも大健闘で、浜松市西部は3位、浜松市中央は6位と上位入賞という素晴らしい結果、入賞おめでとうございます!

しずおか市町村対抗駅伝の公式ウェブサイトでは、当日の様子のアーカイブ動画を配信中!ダイジェスト版で現場の雰囲気を感じよう!

関連リンク

目次

第18回しずおか市町村対抗駅伝は浜松市北部が1位に!

24623470_1591793070901578_705693624_o

浜松市チームは地域別に3チームに別れて出場しており、浜松市北部は1位で”2時間12分39秒”、浜松市西部は3位で”2時間13分23秒”、浜松市中央は6位で”2時間14分27秒”でした。

そしてなんと5位には磐田市!タイムは”2時間14分21秒”でした。ラストの4位争いはとても白熱しましたねー!

ゴール順位 チーム名 ゴールタイム
1 浜松市北部 2゚12’39”
2 富士市 2゚13’16”
3 浜松市西部 2゚13’23”
4 静岡市静岡A 2゚14’08”
5 磐田市 2゚14’21”
6 浜松市中央 2゚14’27”

それぞれのチームメンバーは以下のリンクから参照できますよ!

お隣の湖西市と磐田市のチームメンバーはこちら!

第18回しずおか市町村対抗駅伝の大会記録の詳細情報

市の部の各チームの最終タイムは以下のとおりです。市の部の他にも町の部、

ゴール順位 チーム名 ゴールタイム
1 浜松市北部 2゚12’39”
2 富士市 2゚13’16”
3 浜松市西部 2゚13’23”
4 静岡市静岡A 2゚14’08”
5 磐田市 2゚14’21”
6 浜松市中央 2゚14’27”
7 御殿場市 2゚15’01”
8 湖西市 2゚15’11”
9 沼津市 2゚17’13”
10 三島市 2゚17’52”
11 裾野市 2゚18’09”
12 藤枝市 2゚18’56”
13 富士宮市 2゚19’03”
14 静岡市静岡B 2゚19’04”
15 島田市 2゚20’00”
16 牧之原市 2゚20’17”
17 静岡市清水 2゚20’56”
18 袋井市 2゚21’03”
19 焼津市 2゚21’14”
20 掛川市 2゚21’38”
21 熱海市 2゚22’18”
22 伊東市 2゚23’04”
23 菊川市 2゚24’18”
24 伊豆の国市 2゚26’19”
25 御前崎市 2゚27’18”
26 伊豆市 2゚28’11”
27 下田市 2゚30’17”

(※大会記録の詳細は12/2に公式発表された内容を元に引用しています、最新情報は公式サイトを必ず確認してください。)

【おまけ】表彰式の様子と浜松市中央チームの集合写真をいただきました!

24324076_1591770087570543_541001289_o

6位入賞の浜松市中央チームの表彰式の様子です。

24322057_1591794367568115_1358744554_o

浜松市中央チームのみなさんの集合写真、みなさん大健闘でした!おつかれさまでした!

そして選手のみなさん、スタッフのみなさん、選手のご家族・関係者のみなさん、本当におつかれさまでした!

【おまけ2】しずおか市町対抗駅伝の公式Twitterがすごかった!「チームHash Buzz」の選手インタビュー投稿

今回、しずおか市町対抗駅伝のTwitterの内容がとても充実してたなーと思ったので少しだけご紹介。

リアルタイムに近い時間差で競技後の選手のインタビューが動画で次々と投稿されていました。「あ、さっき先頭走ってたランナーの方だ!」ってインタビューがすぐに上がってくる。
駅伝の各区間(たしか1区、5区、10区かな?)だけじゃなくてその後の1500m走もキャッチアップしています。これってなにげにすごいですよね。中の人も区切りのたびについついTwitterをチェックしちゃいました

チームHash Buzzのみなさま、おつかれさまでした!色んな選手の生のインタビューをスマホ片手に見られてとても楽しかったです!

// 記事中の写真は浜松市中央チームのコーチとして活躍された中川さん(TOMO RUN)から提供いただきました、ありがとうございます!
// 記事トップの画像は第18回 しずおか市町対抗駅伝 公式ホームページからお借りしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次