【2018年】祝・成人!1月7日(日)の晩の有楽は新成人でごった返したらしい。今年成人した皆さんおめでとう!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

1月7日(日)は浜松市内の多くの場所で成人式が行われた日でした!
周辺の磐田市や湖西市なども同日に成人式が執り行われたようで、同日の晩は街中が新成人と思わしき人たちでいっぱいだったぞ。

というわけで、成人おめでとー!

目次

2018年1月7日(日)は浜松市内のあちらこちらで成人式が実施されたぞ

seijinshiki_pipeisu

2018年1月7日(日)は、浜松市内のあちらこちらで成人式が行われました。
基本的に、佐久間地区は1月2日、水窪地区は1月3日に成人式を開催。それ以外の地区は1月7日の開催だったようです。

佐久間・水窪地区は、年末年始の帰省に合わせて実施することで新成人が参加しやすいように配慮をしてるんですよね。

1月2日(金曜日)、佐久間歴史と民話の郷会館で佐久間地区成人式が行われました。
1月2日の成人式は、県内では最も早い成人式で、以前から新成人の帰省しているこの時期にあわせて行っています。

44be102203d8ced7ddb177e6bb928988

ちなみに、1月7日に行われた成人式は御覧の感じで浜松市内の色んな協働センターや、公共系のホールを中心に行われたようです。
珍しい所だと、蜆塚中や北部中、中部中の出身者はコンコルドホテル、江西はグランドホテル、丸塚はサーラプラザ、南部はアクトなどなども。
場所によっては、午前と午後でダブルヘッダーも組まれていたり、これは主催する側も大変だ(笑)!!

晩の街中は新成人だらけ!お酒はほどほどに楽しんで飲んでね!

InkedIMG_3316_LI

ちょうど、1月7日の晩に、はまつースタッフが街中へ飲みに出掛けたところ、有楽街にはいつも以上の人が…!!
これは、ハロウィン超えましたね(^^

InkedIMG_3318_LI
InkedIMG_3320_LI
InkedIMG_3321_LI
InkedIMG_3322_LI

みんな楽しそうだなー!

20歳を迎えたとこうことで、今後お酒の席も多くなるかと思いますが、お酒に飲まれることなく楽しんで飲んでねー!
というわけで、今年成人を迎えた皆さんおめでとうございました。

取材した人:まさと
書いた人:T
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次