【改装】閉店と思いきや、まさかの建て直し!中田島砂丘の最寄りのサークルK浜松中田島店がファミマになる模様 – 2018年2月23日オープン予定

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ファミマ統合のアレで改装すると宣言を出したサークルK浜松中田島店さん。
改装期間に入りまして、しばらくしたら…何と「真っ新」になっちゃったんですよ。

え、改装やめたの?まさかの閉店!??なんて思ったら、何やら更地になった場所で建設工事が始まっている様子。
気になる建設工事の内容は…

目次

中田島砂丘の最寄り「サークルK浜松中田島店」が閉店!店舗も取り壊しに – 2017年12月末頃

12月の中旬頃に閉店したっぽいサークルK浜松中田島店さん。
閉店前に「12/14 17:00から改装の為休業します」なんて張り紙が貼ってありまして、ココもファミマに変わるんだな。と思っていたら….。

Image uploaded from iOS

えっ、、何もなくなってるんですけど!!!!

改装は止めて閉店に切り替わっちゃったのかな?
中田島砂丘の最寄りだし、団地の近くでもあるし、需要はありそうなイメージだったのに。

中田島店の跡地で何やら建設工事!建ててるのはまさかのファミリーマート!!!1

180120_中田島店 (4)
180120_中田島店 (3)

年も明けまして、中田島店さんの跡地の前をちょうど通りかかると、何やら工事を行っている様子。
しかも何だかコンビニっぽいぞ!

180120_中田島店 (2)

看板を確認してみると…ファミマ!

これまで、サークルK→改装→ファミマの流ればかり見てましたが、サークルK→建て直し→ファミマなんてパターンもあったんですね。
ビビりましたわ…w

というわけで、そんな中田島のファミマのオープンは2月23日!あと1ヶ月ぐらい待ちましょー。

取材した人:小鳥遊ほか
書いた人:T

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ファミマの改装・建て替えについて簡単に説明します
    改装工事(※ファミマへのブランド変換) は、FCオーナーによって工事内容が異なります。
    例は下記の通りです。
    1 : 店舗があまりにも古い場合・駐車台数を増やしたい場合は、更地にして建て替えを行う場合があります。
    ※ この場合は、店舗開発費は2~3千万ほど掛かると言われています。
    ——————————————————————————————————–
    2 : 使える設備を生かしつつ、看板・ポール看板・POSレジ・ストアーコンピューターなどを入れ替えてファミマに改装する。
    この場合は、店舗改装費は数百万~2千万ほど掛かると言われています。
    ——————————————————————————————————–
    上記で、1 については、まれの例です。ほとんどのFCオーナーは、2 を選択します。その理由は、店舗改装費が安い事と、改装に掛かる日数が最短で4日で最長でも2週間で改装工事が完了します。

  • 敷地内はかつて松菱マートがありましたが、閉店しました。中田島団地は海岸に近いとだけあって、南海トラフ大地震が起きると大津波に襲われるために、住民が大きく減少しています。当然採算が合わないと言う理由で、スーパーの出店はまずあり得ないでしょう。

コメントする

目次
閉じる