もう乗った?赤電ならぬ水色電が2018年2月13日より登場!運行情報は赤電ブログを要チェック

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

s

みなさん、もう乗りましたか!?

浜松市民にはお馴染みの赤電こと遠鉄電車。
2016年に登場した青電は随分と衝撃的でしたが、今度は新たな青電…もとい、水色電が登場してますね!

春休みシーズンの真っただ中、子連れでの週末のお出かけに水色電!ってなお父さん・お母さんもいらっしゃるかと思います。
タイミングよく水色電に乗りたいなら赤電ブログを要チェックしとこ。って話題です。

目次

新たな青電…もとい水色電が2018年2月13日より登場中!

1 (1)

赤電がまた青くなったぞ(笑)!

突如、赤電でお馴染み遠鉄電車に2016年3月より1年間限定で登場した青電。
ひじょーに話題になりましたよね。赤電なのに青色ラッピングとは何事か!?とw

そんな青電の運行終了から早1年…また新たな青電…もとい、水色電が登場中だー!
ちなみに、水色電は2019年2月までの運行予定とのこと。ザックリ1年間、水色電が浜松を走るぞー!

本日(2018年2月13日)から新ラッピング車両が運行を開始しました。
ビレッジ・ハウス様による水色メインのデザインとなっています!
来年2月までの運行予定です。

ビレッジ・ハウスさんは、企業名かと思いきやソフトバンク参加のアメリカの投資会社が運営する賃貸住宅サービスの名前みたいです。
家賃が2万円台からの格安アパートの貸し出しをしてるみたい。

水色電の運行方法は赤電ブログをチェック!週末は水色電が大増発…かもw?

3

さて、気になるは水色電を見たい!乗りたい!けど、子どもと電車を長時間待つのシンドイ問題ですよね。
遠鉄さんもその辺は考えてくれてまして、定期的に赤電ブログへ運行情報をアップしてくれています。

ちなみに、3月31日は水色電が15回も運行するもようです。
4月1日も13回も運行!遠鉄さん、分かってるー!

街中からなら新浜松駅からゴー!そのほかの場合は駐車場情報をチェック

b14c2c85

街中から水色電に乗るなら新浜松駅がベストですね。
始発なので座れますし、駅のホームも広い。改札前にはコインロッカーもあるので、お子さん連れで荷物多い時は突っ込んでおけるぞ!

それ以外の場所からだと車で赤電沿線まで出てくる事になるでしょうから、各駅の駐車場情報を確認しておきましょー!

【オマケ】2016~2017年に運行していた青電の話題

a8beacd1

2016年から2017年にかけて1年間限定で走っていた青電の話題はコチラのリンクからどうぞ!
浜松市東区にある自動車部品メーカーのユタカ技研さんの創立30周年を記念したフルラッピングした車両でした。

取材した人:小鳥遊
書いた人:T

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる