今週末(3/9,10)はいよいよ「がんこ祭」が開催!まちなかで元気あふれる浜松よさこいを見よう! #がんこ祭

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

スクリーンショット 2019-03-08 11.52.59

がんこ祭に参加するみなさま、こんにちは!

明日から2日間、いよいよ浜松よさこいの「がんこ祭」が開催されます。毎年恒例のまちなかが超賑やかになる2日間!よさこいを見たらきっと元気をもらえますよ!

目次

おすすめ関連記事

がんこ祭で浜松に来た踊り子さんたち向け!浜松の観光・お土産情報まとめ : 浜松つーしん

がんこ祭で浜松にいらっしゃった踊り子さんたち、こんにちわ!/こんばんわ! 浜松のローカル情報サイト「浜松つーしん」です。遠方から浜松に来てくれてありがとうございます! 2日間のがんこ祭、頑張ってくださいね! さてさて、このページは、がんこ祭で浜松にいらっしゃ

がんこ祭で地元枠特別賞を受賞した「響天動地」!【サークル紹介】 : 浜松つーしん

感謝、感激、雨あられ!(挨拶冒頭から失礼します。響天動地は がんこ祭で、 「地元枠演舞 特別賞」受賞!そしてそしてー、 ファイナルの舞台に立つことができました! ということで、浜松のよさこいサークル「響天動地」のがんこ祭参加の様子をレポしていきます! じゃじゃーーんっと!表彰式の様子です! ほらほら、賞状までいただいちゃいました。代表(左)と総監督である旦那さん(右)であります。 …

がんこ祭は浜松駅北側を中心に3エリアで2日間開催!しかも会場今年は公式アプリがある!

がんこ祭会場地図

会場地図は↑の画像にまとまっています。会場はいくつかありますがエリアは大きく分けて3つで「駅北口周辺エリア」と「アクト側の東街区エリア」、そして「浜松城公園エリア」になります。移動する場合はこの3つのエリアを中心に考えて動くと、行ったり来たりする移動時間を短縮できますね!詳細は掲載元の記事を参照してください。

がんこ祭専用スマートフォンアプリ登場!

IMG_2448

そしてなんと、今年はがんこ祭の公式アプリが登場していました。すごい!IT革命や!

IMG_2450

このアプリでは、お気に入りのチームのタイムスケジュールや今どこ?などを調べられる便利アプリになっています。こんな感じでタイムスケジュールをザーッと眺められます、便利!

他にもチームの紹介も検索できるので、移動が多くなりがちながんこ祭ではパンフレットのお供としても最適ですね。

会場の関係で3/8(金)〜3/10(日)は浜松城公園の駐車場が使えないので注意!

春になって暖かな気候になって来たので公園へ遊びに来る週末のご家族も多いかと思います。(3月初めの週末もたくさん車が駐車されていました)

今週末はがんこ祭の会場となっているので、浜松城公園の駐車場は3/8(金)〜3/10(日)まで利用できません。

がんこ祭実行委員会では、公共交通機関を利用することを推奨しています。

浜松駅のバスターミナルからだと、遠鉄バス(13・14番乗り場)から。市役所からも頑張れば歩ける距離ですね。

近隣の駐車場は、がんこ祭実行委員会が出しているPDFにまとまっていますよ!

ゆっくり見るなら有料席も。売上の一部は募金に

メインのソラモ会場では、有料席が設けられています。土曜日、日曜日の午前午後と、ファイナルステージの5枠でチケットの値段が変わります。

有料席は、会場の舞台のど真ん前の自由席。

この有料席チケットの売上の一部は募金に当てられるそうです。

【おまけ】みんなのがんこ祭のtwitter投稿がまとまったページ「みんなのがんこ祭」が今年も動いてる

スクリーンショット 2019-03-08 12.08.41

#がんこ祭 のタグをつけてtwitterで投稿すると、ここに載るというシンプルな仕組み。リアルタイムでがんこ祭りを追えるページになっています。開催前日はだいたい参加チームのみなさんが自分のチームのタイムテーブルを紹介する画像つきツイートをしているんですよねぇ〜。これも毎年恒例、もっというとよさこいイベント恒例の姿ですね!

【おまけ2】2017年に聞いた「がんこ祭実行委員のスタッフが密かにおすすめするチーム」

分かる人にはわかる、おすすめ演舞チームへのコメントは2年経っても面白い。がんこ祭をもっと楽しむためにがんこ祭スタッフのコメントを見てみてください、愛が溢れています。

※↑のコメントの一部のチームは今年参加していないかもしれません。実際にパンフレットや公式アプリで確認をしてみてください。また、2年前の記事なので大学生だと3,4年生は卒業されていて、1,2年生が新たに入っています。そのチームの世代の移り変わりにも注目ですね!

以上、がんこ祭は明日からだよー!という告知記事でした。明日はまちなかが賑わいそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次