今日(1/18)の「ブラタモリ」は浜名湖のウナギ特集!来週(1/25)は楽器の街の由来をタモリさんがぶらぶら歩いて解き明かすぞ!NHK総合で19:30から放送!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ブラタモリ浜松浜名湖ウナギ特集!

私が個人的に大好きな番組「ブラタモリ」がとうとう浜松に来るぞ!(もう収録済みですが!笑)

目次

放送日は今日(1/18)と1/25の土曜日19:30、NHKで放送!

番組名 ブラタモリ
1/18放送 1/18 #152 浜名湖 ~“ウナギといえば浜名湖”なのはなぜ?~
1/25放送 #153 浜松 ~なぜ浜松が楽器の町になった♪~
放送時間 毎週土曜日 19:30〜
放送局 NHK総合

昨年末頃にはブラタモリの公式ウェブサイトにも次回予告として掲載されています。

ブラタモリ浜名湖ウナギ特集!

ああ、背景が奥浜名湖じゃあ〜!
つよぽんが「静岡県は浜松」とか「浜名湖のウナギ!」とか言うんだろうなぁ〜ああ楽しみ…!

ブラタモリ浜松市楽器の街特集!

翌週の放送は、浜松市で楽器の町の由来を探るぶらぶら旅。林田アナが新幹線のコンコースでピアノ弾いてたなんて!!

(おまけ)浜松市も公式で応援するくらいの一大イベントに

浜松市の公式ウェブサイトでも掲載してしまうくらい、浜松では盛り上がりを見せています。

報道発表資料の中にありました。浜松市(観光・シティープロモーション課)も応援していて、もはや一大イベントのような様相になっています。

なので浜松市民、とくに浜名湖周辺にゆかりのある方はtwitterやFacebookでばんばん発信しているので、もう浜松で知らない人はいないんじゃないかと思いますが笑!記事にしておきますね!みんなに教えてあげてください!

// 画像はNHK公式ウェブサイトのスクリーンショットを利用しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次