今日(1/25)の「ブラタモリ」は浜松楽器の町特集!先週に続きタモリさんがぶらぶら歩いて解き明かすぞ!NHK総合で19:30から放送!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

スクリーンショット 2020-01-25 18.30.41

私が個人的に大好きな番組「ブラタモリ」の第二週目は今日(1/25)の19:30からです!もう録画の準備は済ませましたか?

目次

浜松「楽器の街」編の放送日は今日(1/25)19:30〜、NHKで放送!

番組名 ブラタモリ
1/18放送 #152 浜名湖 ~“ウナギといえば浜名湖”なのはなぜ?~
1/25放送 #153 浜松 ~なぜ浜松が楽器の町になった♪~ ←今日はこっち!
放送時間 毎週土曜日 19:30〜
放送局 NHK総合

昨年末頃にはブラタモリの公式ウェブサイトにも次回予告として掲載されていました。そして、先週はたくさんの人がご覧になったと思うので、既にもうみなさん知ってる方ばかりだと思います!笑

スクリーンショット 2020-01-25 18.34.00

掲載されている写真を見ると、林田アナが駅のコンコースのカワイピアノを弾いていたり、「ブラタモリ」マークの凧、そしてピアノ工場の見学の様子と楽器の街についてぐるっと浜松の歴史や楽器の街の成り立ちをたどっていく旅になりそうですね。期待大です!

ちなみに、楽器の「町」は「街」じゃないんですねぇ。浜松の人的には「街」がしっくりくる気がするのは、中心市街地のことを「まちなか(街なか)」と呼んで(書いて)いるからかもしれませんね。浜松で「街」と呼ばれている理由ってなんででしょうねぇ。

ちなみに先週1/18放送の舞台は浜名湖でウナギ特集!地質のチャートから始まって天竜川との関係など地学好きにはたまらない考察でとても楽しい特集でした。

(おまけ)浜松市も公式で応援するくらいの一大イベントに(再掲)

浜松市の公式ウェブサイトでも掲載してしまうくらい、浜松では盛り上がりを見せています。

報道発表資料の中にありました。浜松市(観光・シティープロモーション課)も応援していて、もはや一大イベントのような様相になっています。

なので浜松市民、とくに浜名湖周辺にゆかりのある方はtwitterやFacebookでばんばん発信していて、しかも、第一回は既に放送してるのでもう浜松で知らない人はいないんじゃないかと思いますが笑!記事にしておきますね!みんなに教えてあげてください!

// 画像はNHK公式ウェブサイトのスクリーンショットを利用しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる