【速報】浜松市内初の新型コロナウイルス感染者を確認との報道 – 3月28日18時30分現在

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

virus_corona 2

※随時更新していきます

浜松市では初の新型コロナ感染者が確認されたとの報道がありました。浜松市は本日19時より、会見を開くとのことです。

【18時30分現在】市内で感染者が確認されたとの報道があった。詳しい内容は不明で、19時より市が会見を開く予定とのことで続報が待たれる状態です。

会見はNHKニュースなどで、リアルタイム放送されています

目次

【19時30分現在】19時に市が緊急会見を開きました。

今回の緊急会見の内容をざっくりまとめると以下の通りになります。

  • 浜松市内で初の新型コロナ感染者
  • 浜松市の自営業の男性(在宅でパソコンを使う仕事)
  • 感染経路は不明
  • 市は男性の年齢を本人の希望せず、市長曰く「比較的若い方」
  • 28日午後にはPCR検査で陽性が確認
  • 現在市内の病院に入院中

新型コロナウイルスに関する浜松市が公開しているページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 夕飯時にニュース(これ)が流れ、家族と「誰が(コロナに)なったの?」と話していました。

  • 何も情報を出さず、出ましただけでは、かえって不安をあおるだけ。巷ではもう憶測で行ったレストランとスーパーの名前が出ています。不安でしかたありません。

  • 情報が少ないですね。
    市民の協力は得られない。
    ウイルス拡散を防ぐシステムを構築はできないね。
    モデル浜松方式を期待します。

  • 浜松市民はウイルスに対する正しい知識を持って誹謗中傷だけは止めておきましょう。

浜松市民 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次