遠鉄百貨店が4/20〜5/6まで臨時休業、地下1階の食料品のみ営業継続

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

遠鉄百貨店臨時休業

遠鉄百貨店は今日(4/20)から5/6まで、地下1階の食料品フロア以外をすべて臨時休業することを発表しました。緊急事態宣言の対象区域が全国に拡大されたのを受けて、とうとう浜松の駅前を代表する百貨店も臨時休業です。

地下1階の食料品フロアは営業しているので、お弁当や夕飯の買い出し、洋和菓子などは買い物できますのでご安心を!

目次

遠鉄百貨店は地下1階の食料品フロアのみの営業、その他はすべて臨時休業

遠鉄百貨店と言うとみなさんの関心はきっと「無印良品」と「ハンズ」ですよね、残念ながら臨時休業になるようです。

また、別館の「H&M」、カフェ「エ・プロント」も当面の間は臨時休業とのこと。

当然ですが、新館8Fの「さわやか」も臨時休業。残念です。。。(さわやかは先週末の4/18にすでに全店休業となっていました)

新館7階の「かじまち眼科」「中央コンタクト」は営業するそうです。

地下1階の食料品フロアは通常通り営業しています(*)。和洋菓子売り場の新館側は午後6時まで、本館側は7時までと営業終了時間を時短して営業されています。

ただし、地下1階の食料品フロアの中でも一部ショップでは臨時休業をしているようです。ジューススタンドの「ベジテリア」、飲むお酢の「オークスハート」などは臨時休業しているようです。詳細は以下のリンクの記事を参照して確認してください。

※緊急事態宣言の休業要請において、食品、医薬品、衛生用品など生活必需品の売り場だけは営業を続ける事ができるとされています – 特設サイト 新型コロナウイルス「緊急事態宣言」で暮らしはどうなる|NHK より

【おまけ】遠鉄百貨店のTwitterが2019年8月から更新が止まってる件

中の人ー!LINEだけじゃなくてTwitterも更新してくれー!

// 画像は遠鉄百貨店公式ウェブサイトのキャプチャをお借りしています

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる