プレ葉ウォーク浜北は多くの店舗で臨時休業・時短営業中、アピタの総合スーパーは営業を継続【新型コロナ対策】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

プレ葉ウォーク浜北 臨時休業及び短縮営業店舗

新型コロナの感染拡大の影響で、プレ葉ウォーク浜北の店舗では時短営業する店舗や休業をする店舗が出てきています。

ただし、イオンのような大手SCの専門店街一斉対応とは異なり、各店舗さんの裁量によって休業か時短営業をしているようでまちまちの対応となっているため確認が必要です。

とくに有名なブランドテナントとしては、「無印良品」「カルディ」そしてスーパー側の奥にある「ニトリデコホーム」は4/20現在も営業を継続しています。

目次

4/20現在の情報では、各店舗さんで臨時休業・時短営業とまちまちな印象

休業時短営業する店舗や、休業をする店舗など対応が様々です。イオンのように専門店街すべてを一斉に臨時休業にする対応ではなく、あくまで各店舗さんに判断を任せているという印象です。

そこでプレ葉ウォーク浜北のお知らせには臨時休業や短縮営業をしている店舗の一覧が掲載されています。”どうしても必要な買い物”がある場合は、チェックしてから買い物に行きましょう。

「営業時間:休業」と書かれている店舗さんは、文字通り休業中。全体でみると大体15店舗前後が休業中ですね。営業時間が10:00〜20:00と書かれている場合は臨時休業せずに営業を継続している店舗です。時短している店舗さんもありますね。

【おまけ】4/20現在、無印良品とカルディは営業継続中

カルディは4/20の本日に20時までの営業に変更するとの情報もいただきましたが、無印良品、カルディのどちらも、プレ葉ウォーク浜北では営業を続けています。

不要不急の外出はもちろん控えるべきです。一方で、”どうしても必要な日用品”などはこの2週間で出てくると思います。特に店舗限定品などは入手が困難な状況です。そんなときには、プレ葉のテナントを頼りにするのが良いかもしれません。

ただし、状況に応じて臨時休業や営業時間を変更していることも十分あります。買い物に出かける前に、事前に確認することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる