【営業再開】「炭焼きレストランさわやか」が5月21日(木)より浜松市内全店舗の営業を再開!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

さわやか営業再開

炭焼きレストランさわやかは5月21日(木)より浜松市内全店舗の営業再開を決定したと発表しました。休業をはじめた4月18日から約1ヶ月ぶりの営業再開です。

静岡県全体で見ると、湖西新居店を除く県西部、中部の全店舗は5月21日(木)に、湖西新居店と県東部の店舗は6月1日に営業を再開するようです。

詳しくはさわやか公式ウェブサイトを参照してください。再開時期だけでなく、再開にあたってのメッセージが込められた丁寧な文章が掲載されています。

次亜塩素酸水の無償配布を行ってくださったり、地域のこと第一に考えた判断をきちんとしたメッセージで伝えてくださったさわやかを、地元民の一人としてこれからもずっと応援したいと思います。

目次

さわやかが5/21(木)より段階を追って営業再開、しばらくは21時(LO:20時)までの時間短縮での営業

営業再開してしばらくの間は、11時〜21時でラストオーダーは20時の時間短縮での営業を行うとのことです。ただし、浜松遠鉄店は遠鉄百貨店の施設の営業時間に準ずるとのことですが、遠鉄本館8Fのレストラン街の現在の営業時間11時〜21時。現時点では他店舗と同様の営業時間です。

一方で、さわやかさんも再開に向けて再三気にかけている通り、県外からのお客さんについては引き続き注意が必要だという事実は変わりません。県をまたぐ移動は引き続き自粛して頂いて、新しい生活様式を取り入れた感染防止に努めながらも経済をこれ以上停滞させずに再開できると嬉しいですね!

関連記事:

//画像はさわやか公式ウェブサイトをスクリーンショットしたものをお借りしています。

書いた人:鳥居(はまつー)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 残念としか言いようがないです。
    確かにいつかは営業再開しなければいけないのですが
    それは今じゃないでしょう。
    高丘などのインター周辺店だってまだまだ駄目だと。
    まだ、緊急事態宣言が解除されていない地域だってあるのに
    東京近郊から押し寄せて来ると思うとそれこそ市民は不安しかないです。
    店舗が一回クラスター感染してみないと分からないのか。
    全国から集客がある企業なのだからこそ
    冷静に企業判断して頂きたかったと思っています。
    はまつーさんの危機感の無さにも失望。

  • どこかで折り合いをつけないといけない状況ですので、営業再開は歓迎です。しかしながら店側だけに負担はさせられないので客側も従わなければならない条件は承知した上で入店する必要がありますね。
    食べ終わったら速やかに退店する、大声で会話しない等。

コメントする

目次
閉じる