浜名湖ガーデンパークの「ひまわり畑」が満開で見頃🌻🌻🌻 暑さ対策をして見に行こう!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜名湖ガーデンパークのひまわり(2020年8月7日)

【8/15 追記】8月7日から一週間後のひまわり畑の様子を追記、なんとすでに元気がなくなっていました。。。見頃の時期ギリギリでしたねぇ。

浜名湖ガーデンパークの「ひまわり畑」が、8月7日頃に満開で見頃とのことで早速行ってきました!

8月7日現在のひまわりの様子は上記の写真のように超満開!たくさんのひまわりが元気に花開いていました。浜名湖ガーデンパークは入場無料なのでちょっとした散歩などにはもってこいです。ただし8月は猛暑になる事が多いので、暑さ対策と水分補給を忘れずに!

例年8月の初旬頃に見頃になるので、ひまわり畑はこの頃に合わせていくのが良さそうですね。

目次

浜名湖ガーデンパークのひまわり畑が8月7日に見頃に!満開のひまわりの様子

あまり写真は得意ではなくて空が白飛びしていて恐縮なのですが、伝わりますでしょうか…?満開です🌻🌻🌻

晴れた日なので、どうやってとってもきれいです!すごい! 浜名湖ガーデンパークのひまわりは中くらいの大きさで茎は細めの品種のひまわりです。たくさん咲いていると黄色と茶色で埋め尽くされて圧巻ですね。遠くから観ると、ほぼ黄色と点です(笑) ぜひ近づいて写真を撮りましょう!

ひまわり畑の場所は、駐車場から割と近めの場所で、屋外ステージ側にある「花ひろば」のエリア。近めと行っても浜名湖ガーデンパークはめちゃくちゃ広いのでそこそこ歩きます。

ひまわり畑近くの休憩スポット

そして、ひまわり畑の周辺には日陰がない!
夏の暑さ対策は絶対に怠らないようにしたほうがよいです。休憩するときには、木の下の木陰か、花ひろばを抜けた橋のところの休憩エリアを目指しましょう。里エリアの入り口前にはキッチンカーが営業していることも。もし営業していればかき氷を食べることが出来ますよ!
もし逆側にいる場合は、屋外ステージが日陰スポットなのでそこで避暑できますよ。

2020年8月現在、水遊びは全面禁止中なので水浴びはできません。残念…!
水遊び広場 → 中止|イベント|【公式】浜名湖ガーデンパーク|HAMANAKO GARDEN PARK

浜名湖ガーデンパークのひまわり畑の見頃を知るには?

もっともわかりやすいのは、浜名湖ガーデンパークのインスタグラムをチェックすること!8月頃になるとひまわりの投稿が増えるので、見頃がチェックできますよ!

その他にも浜名湖ガーデンパークの公式ウェブサイトをチェックすると見頃の花を知ることができますよ。

浜名湖ガーデンパークの施設情報

施設名浜名湖ガーデンパーク
住所〒431-1207
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
googleマップでみる
開園時間8:30〜17:00
[7~8月] 8:30〜18:00
休園日年末年始(12/29〜1/3)
※「花の美術館」は毎週火曜日午後閉園
費用入園無料
駐車場駐車場無料
連絡先[TEL] 053-488-1500
[FAX] 053-488-0009
公式ウェブサイト【公式】浜名湖ガーデンパーク|HAMANAKO GARDEN PARK

【8/11 追記】見頃が少し過ぎてきたみたい、公式がひまわり畑の動画を公開

ちょっと下を向いている子も出てきていますが、まだまだ咲いていますね!

【8/15 追記】大半がしおれてきてる、さすがに暑すぎたのかも?

8/15の浜名湖ガーデンパークのひまわり畑の様子

遠くから見たときに「緑」だったので嫌な予感はしたんですよ…しおれてしまっていました。
8/11にはまだ咲いていた動画が出ていたのでまだ大丈夫かなと思いましたが、すでに遅かったようです。最近暑かったからなぁ…(38度超えのニュースが出てましたしね)

ということで、見頃から1週間以内に見に行くことをおすすめします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる