日本一暑い街「浜松市」今日12時に41.1℃を記録し日本歴代最高タイ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

日本一暑い街「浜松市」 今日12時に41.1℃を記録し日本歴代最高タイ

「お昼頃に外に出て歩くだけで、命の危険を感じる暑さです」(はまつーの中の人談)

テレビのニュースや速報ですでにみなさんご存知だと思いますが、今日から浜松市も「日本一暑い街」を名乗ることができるようになりました!

今日12時頃に浜松市で41.1℃を記録し、日本歴代最高記録に並ぶ暑さだったとのことです。
最高気温で有名な熊谷市が過去に41.1℃の日本歴代最高記録を出しています。先日からテレビでは最高気温の街「浜松」「船明(ふなぎら)」として速報として報じられる機会も多く、突然の「浜松市」フィーバーに、市民は驚きと戸惑いを隠せません。中の人も浜松市民という理由だけでなぜか祝福のメッセージが届いています(笑)

目次

浜松市民〜!外はどれくらい暑いの??

特にアスファルトの上はサウナのようで、深呼吸しようものなら胸が焼けたかのようなレベルで空気が暑いです。日光に当たるとチクチクと刺すような痛みを伴います。あっという間に肌が焼けて、肌の弱い人はすぐに赤くなってしまうレベルです。

とにかく今の日中の浜松の外は暑すぎるので、熱中症に注意してできるだけ日向に出ないように生活をしています。空調や送風機は惜しみなく使わないと命の危険を伴うレベルです。

ちょっと庭に出て日向に当たろうものならものの10秒ほどで肌が焼ける感覚を覚えますし、なにより着ている服からおひさまの香りがし始めます、連日の日光やばいです。夏真っ盛りなのに芝が日光に負けて焼けて枯れ始める始末です。芝がこの有様なので、稲たちが心配です。

実際の記録は12:10に41.1℃を記録したみたい(ウェザーニュース調べ)

【おまけ】12時頃にミヤネ屋の取材クルーが駅南で浜松市民に取材してた

駅南口で取材している様子

「最近暑いですか?」

みたいなことを聞いていた。最高気温歴代1位にもなると、ミヤネ屋の取材クルーが街までやってくるのだなと感慨深かった。発見してご挨拶したのはちょうど、12時くらい。暑い中本当にご苦労さまです。。。

そして、速報が入った15時ごろには、取材クルーがまちなかにたくさん来ているようです。1社だけじゃなく、たくさん。いやぁ注目の的ですね

【おまけ2】Twitterで「静岡県浜松市」がトレンド入り

「静岡県浜松市」と件名入りでトレンド入り

浜松市がトレンド入り、圧倒的件数です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次