まちなかのチョコレート専門店「アトリエ ショコラ アントゥル」が1/15にグランドオープン!チョコ好きはぜひザッハトルテを食べてほしい – 中区肴町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

「アトリエ ショコラ アントゥル」の古橋さん

まちなかの肴町エリアに、工房付きのチョコレートの専門店「アトリエ ショコラ アントゥル」がオープンします!

お菓子のラインナップのメインは「ショコラサンド」。カカオ、抹茶、ホワイトパッションの3つのバリエーションが用意されています。1つ380円(税抜)で、4個からはオリジナルギフトBOXの詰め合わせもできます。

チョコレートのお菓子のラインナップはすべて職人(パティシエ)によって店内で作られているそうで、手間を惜しまない絶品スイーツとなっています。とりわけ、「ザッハトルテ」は濃厚で深みのあるチョコレートとスポンジを何層にも重ねており、しっとりとした上品な大人の味わいに仕上がっています。サイズも大きすぎず、大切な人への贈り物にはぴったりです。

オープン時には「ショコラサンド」「ガトーショコラ」、「ショコラロール」、「ザッハトルテ」、「ショコラプリン」の5つのメニューが用意されています。

ちなみに店名のENTRE(アントゥル)はフランス語で「〜の間」という意味があるそうですよ!

ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル) | クラフトチョコレート専門店
ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)
ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)静岡県浜松市のチョコレート専門店「ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)」。カカオや抹茶、ホワイトパッションのショコラサンドやガトーショコラ、ザッ...
目次

アトリエ ショコラ アントゥルの店舗詳細

店名ATELIER CHOCOLAT ENTRE
(アトリエ ショコラ アントゥル)
ジャンル洋菓子店(チョコレート専門店)
所在地〒430-0932
静岡県浜松市中区肴町317-11
大きい地図で見る
営業時間11:00-20:00
電話番号053-488-5090
公式ウェブサイトhttps://chocolat-entre.com/
アトリエ ショコラ アントゥルの店舗詳細

ショコラサンドが看板商品、ザッハトルテが絶品のまちなかチョコレート専門店「アトリエ ショコラ アントゥル」

看板商品のショコラサンドはカカオ、抹茶、ホワイトパッションの3つのバリエーションが用意

ショコラサンドのチョコは、外パリッとしたチョコで包み込み、中はなめらかなチョコの層になっています。色味からも分かる通り、抹茶はこれでもかというくらい濃厚で、ホワイトパッションはホワイトチョコベースです。

  • カカオアントゥル
    • なめらかで濃厚な生チョコをサクサクなクッキーでサンドした、王道のショコラサンド。カカオの風味をしっかりと堪能できる、最もベーシックな一品。
  • 抹茶
    • 天竜区産の厳選抹茶を贅沢に使用した、しっかりした香りが特徴のほろ苦さのある抹茶の生チョコ。コーヒはもちろん、紅茶やお抹茶にも合いそう。あとから来る抹茶の余韻が素晴らしい。
  • ホワイトパッション
    • 最初に優しいホワイトチョコの甘みを感じ、後からパッションフルーツの甘酸っぱさが舌の上で広がる、楽しい一品。

個人的には、抹茶のショコラサンドが好きです。食べたら体から抹茶の匂いがしてきます。(要検証)

パティシエの本気、4層仕立てのザッハトルテが抜群においしい

アントゥルのザッハトルテ – 公式サイトより

何を隠そうこのザッハトルテ、わざわざ4層にして手間をかけています。4層のスポンジとチョコに味付けしていて風味豊かでしっとり濃厚な食感のザッハトルテに仕上がっています。(その香りのうちの一つは「コーヒー」だと言っていました、おいしい)

価格はホールで3,600円、パティシエさんの手間ひまを考えると…ぶっちゃけずいぶんとお手頃価格です。今回は試食でのみいただきましたが、これはもっとゆっくりちゃんと食べたい!ってことで、オープンしたら早速1つ購入しようと企んでいます。

ちなみに今回頂いたのはこんな感じ。パリパリチョコのアクセントがまたいい感じ。カットの面をよく見るとちゃんときれいに4層になっています。

試食で頂いた1/8カットのザッハトルテ

【おまけ】試食ではこんなデザートプレートをいただきました

プレオープンで頂いた試食セット、チョコ好きにはたまらん。

プリンを除く、4つのラインナップの試食セットといったところでしょうか。

アントゥルさんでは、5席程度のイートインスペースも設けていて将来的にはカフェメニューも検討中とのこと。ただし今はコロナ禍ということもあり、「大々的にカフェメニューの営業告知はまだしておらず、まずはオープン時は商品のみの販売です。状況を鑑みて今月末辺りからカフェスペースでなにかできたら」と、担当の古橋さんはお話されていました。

カフェスペースはカウンター形式で5席、お菓子を楽しみながらゆったり過ごせる空間に

【おまけ2】オープンの今日は、店頭にお花が出てました!

こっそり「浜松つーしん」のお花も、オープンおめでとうございます!

オープンおめでとうございます!

こちらの記事の取材は1/13のプレオープンに行ったものです。グランドオープンは1/15になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる