【浜松でも雪!】市街地を含む浜松市内広範囲で雪が観測される!!【2021/1/29】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

14:40に浜松駅周辺でも雪が降ったことが観測されています、雨雲レーダーすごい

雪だーー!!早速今年も浜松にも(目を凝らせば分かる程度の)雪が降ったぞー!!!

今日は朝から浜松市民のみなさまから雪が降っている報告が多数上がり、実際にTwitterなどでも「浜松 雪」でたくさんの雪報告が上がっているのがわかります。どうやら午後には市街地周辺でも雪が降りはじめているようで、名古屋・豊橋の雪が浜松にも迫ってきているのかもしれません。

市街地周辺で雪が観測されたのは13時〜15時頃のお昼時。これから更に気温が下がることが予想されることから、浜松の市街地周辺でも路面凍結する箇所がでてくることが予想されますのでくれぐれもご注意ください。特に今日の夜は北区を中心に山間部は広範囲で降雪の予報がでているようです。

車の移動の際には路面の状況を冷静に判断し、安全運転に努めましょう!

※写真はyahoo天気アプリの雨雲レーダーの「雨と雪の分布」の画面をお借りしています。雪の部分が紫になることを昨年の大晦日に知ったんですよ、超便利!

yahoo雨雲レーダーでは雨のところは「青」、雪のところは「紫」で示されます
目次

今日の最低気温は一気に冷え込み3℃の予想、明日朝の浜松の最低気温は1度!

tenki.jp 浜松の年末年始の天気【1/29 14時現在】

今日の最低気温は一気に冷え込み3℃の予想、昨日の最低気温から実に-6℃の差です。今日から明日にかけて、さらに冷え込むようで明日1/30の最低気温は1℃と予報されていました。明日の朝(6-7時頃)がだいたい1℃くらいになるようです。

しかし今日は北西からの風が一段と強いですね…

Twitterでも多くの報告あり「浜松で雪が降ってるーー!」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる