【浜松で雪!】市街地を含む浜松市内広範囲で結構強め(浜松基準)の雪が観測される!!【2021/2/18 15時過ぎ】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

15:35 浜松駅周辺〜佐鳴湖周辺、舞阪周辺で雪が降ったことが観測されています、雨雲レーダーすごい

雪だーー!!完全に吹雪いてる!!爆弾低気圧がきている今回、(浜松基準で)けっこう強めの雪が降ったぞー!!!

市街地周辺で雪が観測されたのは15時半頃。これから更に気温が下がることが予想されることから、浜松の市街地周辺でも路面凍結する箇所がでてくることが予想されますのでくれぐれもご注意ください。

車の移動の際には路面の状況を冷静に判断し、安全運転に努めましょう!

※写真はyahoo天気アプリの雨雲レーダーの「雨と雪の分布」の画面をお借りしています。雪の部分が紫になることを昨年の大晦日に知ったんですよ、超便利!

yahoo雨雲レーダーでは雨のところは「青」、雪のところは「紫」で示されます
目次

今日の最低気温は一気に冷え込み0℃の予想、明日朝まで0度でその後少し暖かくなるみたい!

tenki.jp 浜松の2/18,19の天気【2/18 15時現在】

今日の最低気温は一気に冷え込み0℃の予想、最高気温も5℃と一日中寒い予報が出ています。そして風もむっちゃ強い。昨日の夜から寒さが続いていますね。

昨日の最低気温から-4℃の差です。そして今日から明日にかけて、さらに冷え込むようで明日1/30の最低気温は0℃と予報されていました。今日の夜から朝(12-翌7時頃)までがだいたい0〜1℃くらいに冷え込むなるようです。

とにかく昨日から北風が強い。車の乗り降りの際にはドアバンしないように気をつけてくださいね。

【16:00 追記】低温注意報が発令される

浜松に低温注意報が発令されました。通りで寒いわけだ!

tenki.jp
浜松市の警報・注意報 - tenki.jp 浜松市の警報・注意報の最新状況。最新20件の発表履歴も確認できます

【16:30 追記】「浜松市」の天気で「みぞれ」が記録される

「浜松市」の天気に「みぞれ」が出現しました!降ったどー!!!!!

3時間天気の15時枠「みぞれ」確定【2/18 16:25現在】
1時間天気では14-17時枠で「みぞれ」マークが出現【2/18 16:25現在】

Twitterでも多くの報告あり「浜松でめっちゃ雪が降ってるーー!」

今回は、一部で結構はっきり雪が降っているようで、Twitterでも多数の雪がゆった報告が観測されています。

特に浜松の西側で一時的に強く吹雪くような雪が見られたようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次