ikoi (1)

塩ラーメンが旨いことで有名な「いこいらーめん支店」に行ってきました。
本店は磐田市豊島の方にありますが、今回は支店の方なので、磐田でもカササギ大橋が近いところの店舗です。

オーダー1:わかめ醤油ラーメン(650円)

ikoi (3)

いこいラーメンと言えば塩が有名ですが、あえて醤油でいってみました!

透き通った綺麗なスープが食欲をそそります。 お味の方は、あっさり系なんですがしっかりとした醤油。 細めの縮れ麺を口元に運ぶたびに胡麻油の香りがフワーっと広がって堪りません。
加えて、染み出したわかめエキスがスープに交わって、これまた良いお味に。 

いこいラーメンって醤油もメッチャ美味いじゃないですか!!

オーダー2:塩バターラーメン(650円)

ikoi (4)

こちらは友人が頼んだ塩バターラーメン。

こちらも綺麗に透き通ったスープですが、バターをバッチリ溶かしてから頂きます。 やんわり効いた塩味に加えて、溶けたバターがスープをとってもまろやかにしてくれます!バター最高!!

オーダー3:にんにく控えめ餃子(250円)

ikoi (5)

にんにく控えめな餃子。これとは別ににんにくたっぷり餃子もあります。

お味の方は、しっとり、柔らかめな皮の餃子でした。 餃子自体にはあまり味がなく、タレの味で楽しむ感じかな。

「ニンニク控えめ」とのことでしたが、思いのほかニンニクが効いていたので臭いを気にする時には ちょっと注意ですかね。しかし、「控えめ」でコレなら「たっぷり」はなかなか凄そうです!!

いこいラーメン支店のお店情報

営業時間は昼の部(11:00~14:00)と夜の部(17:00~19:30)とで分かれているようです。 定休日は月・火の夜の部と水曜日。

ikoi (2)

住所は「静岡県磐田市匂坂上414-3」です。地図だとここら辺。 → 大きい地図はコチラ

いこいラーメン支店の食べログ