pho_100

そろそろ新入生、新人の歓迎会シーズンも終わりと思いきやGWがすぐそこですね! 浜松の街中で呑む機会も多くなる時期かと思いますが、終電・終バスを逃してしまった時ってどうしてますか!?

自宅が近ければ徒歩やタクシーで帰る事が出来ますが、ちょっと遠くてタクシーを使うか迷う方もいるはずです。そう、私です。

今回は「じゃあ、どうやって一泊しよう?」ってなった時に便利なまとめです!

安く上げるなら断然漫画喫茶orカラオケ (約2,000円〜)

定番ですが、やっぱり安く上げるなら漫画喫茶 or カラオケです! だいたい、2,000円前後で済むのではないでしょうか?

漫画喫茶の場合は、以下の3店舗が近場です

漫画喫茶・ネカフェなら「アプレシオ」か「快活CLUB」がオススメ

718559f5

ビオラ田町にあるアプレシオがオススメです。 0時過ぎぐらいから入れば、6時間パック1,580円(土日祝日は+200円)で始発が動き出す時間帯まで滞在できます。 選択できるブースが限られますが、夜18時から使えるナイトパックなら8時間1,380円(土日祝日は+200円)を選択することもできます。(2017年10月現在)

座敷席(フラット席)を取れれば普通に横になれるのでバッチリ寝れる点が良いです!あと、シャワー(別料金)もありますよ。 それと、漫画喫茶だとPC席を取ればスマホの充電に事欠かない点もいいなー。と思います。充電ケーブルを持っていればですが。


(15/12/15追記) アプレシオ一強だったんですが、JR浜松駅南に快活CLUBが新たに出来ました。超駅近の立地面はアプレシオよりも上かも?
Webサイトを見るとシャワーあり、ダーツ・カラオケ・ビリヤード、パーティルームも完備とアプレシオ並のサービスが整っているみたい!うひょー!

カラオケは増えに増えて10店舗も!週末は始発まで営業しているお店多し

IMG_4898

この記事を作成した2014年頃の浜松のカラオケ屋さんは朝5時ぐらいまでの営業が多かったんですが、 2017年10月現在では週末は朝6~8時までやっているお店や24時間営業のお店が増えました。

これにより、朝6時ぐらいから動き出す始発のバス・電車を待つ難民が生まれ無くなったぞ!やったね!

ちなみに、カラオケ店は新浜松駅と有楽街の2つの周辺に分布してるイメージです。

24時間営業のお店は、まねきねこ 新浜松駅前店ジャパレンジョイジョイの3店舗。 シダックスだけは朝5時まで営業なので注意、他は週末なら6~8時までの営業のようです。

浜松の街中周辺の漫画喫茶とカラオケの店舗をマップでまとめたよ!

浜松の街中周辺の漫画喫茶とカラオケの店舗を地図でまとめてみました。
赤がカラオケ緑が漫画喫茶・ネカフェ黄色がオススメのビジホです。

ちょっとだけ出費をプラスしてビジホもありかも。(約4,000円〜)

漫画喫茶やカラオケよりは高くつきますが、街中のビジネスホテルを利用するのもおすすめです。東横インくれたけインなどは深夜帯からのチェックインプランを用意してるようです。 ホテルのプランや時期によりますが、1人だと4,000~5,000円程度、2人だと5,000~6,000円のものもあるみたいです。

4,000~5,000円となるとやはり高いですが、タクシーで帰る人ならば場所によっては同じぐらい、もしくは安くつくかもしれません
他にもカップルで一晩明かす時やスーツやドレスなどを着ている結婚式の2次会、3次会後などの時なんかにも割とありなんじゃないかな?と思います!いかがでしょーか!?

尚、大人のホテルは街中周辺には無さげ。タクシーに乗り込んでオッチャンに「鹿谷あたりのホテルで」と言いましょう(ぁ

-----------

2014/04/26追記
スミマセン、ゆう遊空間 成子店は2年ぐらい前に閉店していたようです。 終電を逃した後、友人とビリヤードやダーツをしながら夜明かししたことを覚えてます。 そういえば、アプレシオができてからすっかりご無沙汰してましたっけ・・・
Twitterで閉店情報を教えていただきました、ありがとうございます!

2017/10/08大幅編集
カラオケ店が増えたが大分増えまして、合わせて営業時間も伸びてました!朝5時に放り出されて、すきややサイゼリアに流れる始発難民は居なくなったんだね...やったー!