norishio (8)

以前にお伝えした三方原ポテチ記事の続報です。

先日、街中のやらまいかショップに立ち寄った所、どこか見覚えのあるパッケージのポテチを見つけました。 そうです、以前にはまつーでもお伝えした三方原ポテトチップスに似てる!!

ググってみると、三方原ポテチの姉妹品なんだとか。

これは気になる...ということで、早速買って食べてみましたよー。

やらまいかショップで買ってきた!

norishio (4)

ワゴンの上段いっぱいに並べられて、とっても目立ちます。お値段は1袋(120g)で330円...かな?(スミマセン、忘れました

三方原ポテチと同様で、どこでも売っている商品ではないです。特定の酒屋さんと遠鉄百貨店では取扱いがあるんだったかな? 詳しい情報は、以前に調べたので、そちらをどうぞ!

(15/04/18追記)やらまいかショップでは、現在、のり塩ポテチは売り切れのようです。足を運んだ方がいたらゴメンナサイ!

ちなみに、今回訪れたやらまいかショップとは、2014年の秋ぐらいに中区肴街(有楽街の一本西の通り)に出来たアンテナショップです。 地酒や和洋菓子などの地場産品が置いてるみたい。たまにイベントなんかもやってますね。

地図だとこの辺かな。

【秋~春限定】浜松産ポテチ のり塩味!!

パッケージはこんな感じ、じゃじゃーーーーん!!

norishio (7)

三方原ポテチは「うす塩」でしたが、今回は「のり塩」。 浜名湖のりと、焼津の海洋深層水の塩だけで味付けされたポテチみたいです。

norishio (6)

秋から春にかけての限定品みたい。 三方原ポテトチップスは春から秋にかけての限定品のようですから、半年サイクルで 入れ替わってるんですね!

袋から開けて、一部をお皿に出してみました。 明けた瞬間、海苔の香りがフンワリ漂う!!

norishio (1)

寄ってみてバシャリ。

norishio (2)

さてさて、肝心のお味の方は案外、薄味!塩より海苔の風味を感ます。 気持ち肉厚で中々食べ応えがあるポテチでした!!

内容量が120gほどあるので1~2人だと量がちょっと多いかな。家族4人ぐらいでつつくと丁度良いと思います。

余談:サラダに砕いたポテチを入れると美味しいよね

norishio (9)

実は、こののり塩ポテチ...ちょっぴり余っちゃったんですよね。食べ応えもあるので、完食する前に満足してしまいました(笑

残ったポテチをどうしよう?となったので、以前から噂に聞いていた「ポテチを砕いてサラダにのせる!」というヤツを試してみました。

シャキシャキ野菜にパリパリのポテチがアクセントになって、案外美味しいですね。ポテチの塩味も良い具合。
こんな感じで食べても、また美味しいですね!