IMG_1646

おはモーニング!(挨拶

久々にモーニングが食べたいな!ということで、姫街道沿いのピアゴの向かい辺りにある 喫茶店「しまうま珈琲」にやってきました。

今回も美味しく頂いてきましたよー。ということで、サクッと紹介です。

とうわけで、「しまうま珈琲」にやってきた!

姫街道沿いにある、しまうま珈琲さんにやってきました!

shimauma (4)

道路を挟んで向かいには2013年に改装されたピアゴさんがあります。

shimauma (3)

でっかい看板も出てるので、一発で分かるはず。

shimauma (5)

一部メニューの珈琲はサイフォンで淹れてくれるらしい

お店に入ると、レジ横にはサイフォンが並んでます。 何個も並んでるとカッコいい。

shimauma (2)

店員さんによると「ストレート珈琲」や「プレミアムアイス珈琲」というメニューを選ぶと、このサイフォンで淹れた珈琲を出してくれるみたい。ブレンド珈琲や普通のアイス珈琲はサイフォン式では無いそうなので注意です。

絶対オススメ!モーニングセットC(ドリンク代+200円)

というわけで、頼んだモーニングがコチラ! モーニングセットCです。ドリンクは普通のアイスコーヒー。 合わせて630円。

サイフォン式の「プレミアムアイス珈琲」を頼みたかったんですが、こちらは11時以降での提供とのことで、11時までのモーニングセットには組み合わせられないんです。残念!

shimauma (7)

肝心のモーニングの内容は、プレーンドッグ、ゆで卵、サラダ、ヨーグルトといった感じ。 大根入りのシャキシャキなサラダがGoodでした。

普通のアイス珈琲は濃い目のお味。氷が解け切っても薄くなり過ぎず最後まで美味しかったですよー。 ちなみに、こちらのアイス珈琲は200円で「おかわり」ができるみたい。お得ですね!

shimauma (9)

あとあと、モーニングセットはA, B, Cの3種類があります。

shimauma (1)

Bセットの「小倉トースト」と「卵和え」も気になりますね。 次回来た時にはこっちを頼んでみようかな。

しまうま珈琲のお店情報

営業時間は「7:30~0:00」。モーニングは11:00まで。お休みは特に無いみたい。
場所は「静岡県浜松市中区幸町4-12」→ 大きい地図はコチラ

道が混みやすい姫街道沿いにあるので、北側から回り込むと入りやすいかも。

しまうま珈琲の食べログ他