【週刊はまつー】2017年3月に運用開始予定!東名の三方原PAと舘山寺BS付近にスマートICができるらしいぞー!他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

shukan_150422 (1)

浜松に新たに東名高速のインターチェンジができるようです。なんと、2か所も!!

1つは「三方原パーキングエリア」、もう1つは「舘山寺の高速バス乗り場付近」のようです。
2017年の3月から運用らしいので、約2年後ですね。

近いうちに詳細な記事を書きたいと思います!

目次

浜名湖SAの遊覧船、今年の運航を開始

shukan_150422 (3)

もう1つ東名の話題。
浜名湖SAから遊覧船が出てるって知ってました?SA内にある仮設の船着場から遊覧船が出てるんです。
この遊覧船の今年の運航が4月18日より開始されたようです。

今度は4割値上げ!?遠鉄の「貸切バス」の運賃が上がったらしい

貸切バスの運賃が値上げのようです。それも4割増!
浜松まつりでは、各町と凧揚げ会場の移動等にも使われるらしいので、大きな打撃を受けそうですね。

天竜川の右岸(国一の橋付近)への車の乗り入れが一時的に禁止に。

shukan_150422 (3)

GWの期間中、河川敷の新天竜川橋付近(国道1号の橋の下)への車両の乗り入れが禁止されるようです。
禁止の理由は、バーベキューで出た大量のゴミの投棄や、深夜の騒音。とのこと。

イオン市野で10周年GWイベント、キッズモータショーを開催 – 4/25(土)~5/1(金)

shukan_150422 (2)

イオン市野の店内のあちらこちらのスペースで、お子さん向けのモータショーをやるみたいです。

今週末は浜松城公園で家康楽市を開催!

超やらまいかバージョン = 兜を被った家康くん です。
兜を被った家康くんは喋れるようになるんですよ!詳しい解説は以下からどうぞ。

あと、ひこにゃんも来るらしいです。元祖ゆるキャラ!僕もひこにゃんに会いたい!!

4月26日(日)はメイワンの谷島屋にジバニャンがやってくるぞー!!

メイワンにジバニャンがやってくるようです。
詳細は「後日お知らせ」とのこと。気になる人は、谷島屋さんのtwitterアカウントを要チェック!

以上、こんな感じです。
GWも近いだけあって、イベントだらけですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次