先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。

そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。

[2015/4/28] この記事を作りました
[2016/m/d] メイワンエキマチウェスト情報を追加
[2017/6/20] 情報を更新!
[2017/10/08] マクドナルドの写真を更新。その他リンクを更新。

目次

新浜松駅の近くでモーニングなら、この2店舗!!

まずは新浜松駅の近くのお店からサクサクっと紹介です。

PRONTO 浜松UP-ON店

station_morning (1)
station_morning_menu (1)

新浜松駅のすぐ下。安定のPRONTさんですね。ガラス張りの店内で朝日を浴びながらモーニングを頂けちゃいます。 あと、広めの喫煙席もあり。街中で働いている背広きたカッコイイオッチャンが新聞広げながらモーニングしてます(たまに)

モーニングは朝の7:00~11:00。390円~。テイクアウトもあり!

星乃珈琲店 浜松遠鉄店

station_morning (10)

新浜松駅の改札を出てから右手に進めば階段を下らずに行けちゃいます。
ただし、モーニングは9:30~11:00とオープンの時間が遅めなので注意です。480~680円ぐらい。

サブウェイ 浜松遠鉄店

55

ガッツリ野菜を取るならサブウェイ!朝の移動導線的にはちょっと微妙な位置ですが、ヘルシーで手軽にテイクアウトも出来る攻守万能なファーストフードです。オニオンスライスがちょっと後を引く感はありますが…がっつり食べるときは頼むときに「野菜多めで」頼みましょう!

浜松駅のエキマチイーストはモーニングだらけ!

浜松駅の構内でモーニングをやっているお店は、ドトールを除いて全てメイワンの 「エキマチイースト」のお店になります。

と思ったけど、そんなことは無かったです。エキマチウェストにもありました。
 → 2016年3月のエキマチウェスト改装で店舗が大きく変わりました!

エキマチイーストとは、マクドナルドや杏林堂などがあるあの区画のことですよ!

ドトールコーヒーショップ 浜松メイ・ワン店

station_morning (2)
station_morning_menu (2)

浜松駅北口から改札までの動線上にあるので立ち寄りやすさNo1です。

モーニングは7:00~10:30。390~440円ぐらい。

ちょっと小さ目の店舗なので、サッと立ち寄る時向けですね。あと、席によっては電源コンセントもあるみたい。奥に喫煙席もあり。

タリーズコーヒー メイワンエキマチ店

station_morning (3)
station_morning_menu (3)

エキマチイーストのど真ん中に陣取ってますよね。 壁もなく開放的なので待ち合わせに便利です。

モーニングは、7:00~11:30と遅くまでやってます。520円~。

座席数の多い喫煙スペースもあるので、タバコを吸いたい人はココかな。
2016年7月に店舗リニューアルをしました。充電用コンセントなどが充実!

マクドナルド 浜松駅メイワン店

station_morning (4)

モーニング...というより朝マックですね!時間は7:00~10:30です。
安定の朝マック!お値段お手頃だし良いですよね。ちなみに僕はソーセージエッグマフィン派です。
2017年7月にリニューアルしてミスドを飲み込んで大きくなりました!

インディアントミー

station_morning (5)

こちらもエキマチイースト。インディアントミーを忘れてはいけません。
ちょっと外れの方なので、人通りは比較的少なめ。カウンター席が特徴的ですね。お客さんの年齢層はちょっと高め。サイフォン式で入れてくれる珈琲が格別。

モーニングは8:00~11:00。450円~。

カフェテラス トリコロール

station_morning (6)
station_morning_menu (6)

空いてたら迷わず入りたいトリコロールさん!以前にはまつーでもお邪魔しました。

ゆっくりできて人通りも気にならない良いお店です。喫煙スペースもあり。
モーニングコーヒー(200円)が特徴的かな。勿論、食事がついてくるモーニングメニューもありますよ!

モーニングは7:00~11:00。430~550円ぐらい。

デリフランス 浜松

ekimatchi_west_oepn (8)

2016年3月のエキマチウェストのリニューアルで新たに入ったデリフランスさん。
お隣のスタバさんはモーニングをやってませんが、こちらはやってます!美味しいパンで朝食を取るのも良さそうです。あと、個人的にはテイクアウトするのもオススメ!

モーニングは7:00~11:00。

テイクアウト前提ならココらへんもアリ!!

モーニングする時間があったら、目的地に早く向かうわー!ってな人にオススメなのはこの辺かな。

シャンボールキッチン EKIMACHI店

station_morning (8)

ベーカリーと言えばシャンボール!お弁当も扱ってます。 テイクアウト専門かと思いきや、実はイートインスペースもあったりします。

営業時間は7: 00~20:00。

ベーグル&ベーグル メイワン浜松店

station_morning (9)

新幹線の中で、ここのベーグルを頬張ってる人をたまに見かけます。
BLTやてりやきチキンを挟んだベーグルサンドもあるので朝食に持ってこいですよー。 エキマチウェスト(お土産などが沢山売っている所)にあります。

営業時間は7:00~21:00。

朝から人の集まりやすい駅周辺はモーニングを扱っているお店がたくさんありますね!他にもおすすめのモーニングがあればぜひ教えて下さいね!

※写真を取っていなかった店舗は、それぞれの店舗Webページの画像をお借りしています。

過去にあったお店

残念ながら今はもう閉店してしまったお店です。 懐かしい気持ちになれるので、コチラに残しておきます!

ミスタードーナツ 浜松エキマチ ショップ

station_morning (7)
station_morning_menu (5)

コーヒーのおかわりが自由で嬉しいミスド。お粥セットがあるのもGoodです。

モーニングは7:00~11:00。310円~。