nicoe_halloween (1)

気づけば10月!今月末はハロウィンですね。

昨年できた春華堂さんの新施設、ニコエではハロウィンに合わせて限定スイーツの発売や イベントが催されるようです。

公式サイトもハロウィン一色!ニコエさんの本気っぷりが窺えます。

ニコエの関連記事


【10/31まで】ハロウィン限定のconeri chibetaが美味しそう

ニコエのオープン一周年を記念して、この夏から販売が始まったconeri chibetaにハロウィン限定バージョンが登場しているようです。
→ coneri chibetaって何?ってな人はコチラ

紫いもや安納芋がモンブランっぽくなってるのかな?とっても美味しそうです。 あと、オバケの形をしたパイがカワイイですね。

nicoe_halloween (2)

生クリームで洋風に仕上げた紫いも・安納芋のあんこが、ソフトクリームと相性ピッタリ! 「秋冬にはこっくりした濃厚アイスが楽しみたい!」という方にオススメ。 トッピングには、カワイイおばけやコウモリの抜型パイをお付けいたします。

■coneri chibeta 紫いも   500円(税抜)
■coneri chibeta 安納芋   500円(税抜)

販売期間:2015年10月1日(木)~10月31日(土)まで

10月31日(土)には仮装ありのハロウィンイベントも

nicoe_halloween (1)

大本命の10月31日(土)には、仮装ありのハロウィンイベントも行われるようです。

事前にGETできる魔法のチケットを持参していくと、フードやドリンクと引き換えてくれたり、 豪華プレゼントが当たる抽選会に参加できるようなので、イベントが気になる人は要チェック!

詳しく情報は、ニコエのハロウィン特設ページをどうぞ!

2014年のハロウィン前のニコエはこんな感じでした!

そうそう、昨年の10月頃のニコエは施設自体がハロウィン一色でした。
きっと今年も似た雰囲気になっているんじゃないかな!

昨年は夜のニコエにお邪魔しました。

nicoe_halloween (16)

施設入口へ続くエントランス。

nicoe_halloween (3)

ライトにオバケのシルエット

nicoe_halloween (4)

HAPPY nicoe HALLOWEEN!!

nicoe_halloween (5)

ジャック・オー・ランタァァァッッン!!

nicoe_halloween (6)

オバケっぽいやつ!

nicoe_halloween (7)

お兄さんが立つ、受付台にはハロインっぽい白黒の切り絵が

nicoe_halloween (8)

ニコエ内の通路には...

nicoe_halloween (9)

フェイクキャンドルとコウモリも

nicoe_halloween (13)

中庭にもカボチャがゴロゴロ

nicoe_halloween (14)

今年のニコエもきっとハロウィン仕様になってるのかな。 気になる人は、是非、ニコエに足を運んでみてください!

// 一部の画像はnicoe公式サイトよりお借りしました