rugby_jubilo2

トップリーグ開幕から4連勝!もとい全勝中のヤマハ発動機ジュビロ。

そんな勢いのあるジュビロですが、2015年のトップリーグにおいてヤマハスタジアムで行われる試合は残すところあと2試合になりました。

年明けからは順位決定トーナメントに移るのですが、こちらではヤマハスタジアムで行われる試合は無いみたい。 その後も、ホームゲームの予定は当分無さそうなので、「ラグビーを生で見たい!」ってな人はこの2試合を抑えておくと良いかも!

関連記事

12/12(土) 13時~ ヤマハ発動機 VS NTTドコモ

rugby_jubilo (1)

既に出場メンバは発表済みで、五郎丸選手やマレ・サウ選手らが出場するようです。

気になるチケットですが、10時より当日券の販売があるようです。 加えて、1800台分の無料駐車場や磐田駅からの無料シャトルバスがあるみたい!

詳しくは、以下よりどうぞ。

12/19(土) 13時~ ヤマハ発動機 VS 神戸製鋼

rugby_jubilo (2)

こちらは年内最後のホームゲームですね!神戸製鋼との一戦です。
直前になれば、また当日券や駐車場情報などが公式サイトより告知されるので要チェックですよー!

次のホームでの試合は春季(5~6月)の練習試合かも。

ジュビロの過去の試合日程・結果を追ってみると、トップリーグの後は日本選手権。 その後は、5~6月に春季練習試合を実施するのが例年の流れのようです。
(2015年は2月に1つ練習試合を行ったようですが)

というわけで、ラグビーが気になる人はこの2試合を是非押さえておきましょう!
今回のブームで嵌ってしまった人は、順位決定戦や日本選手権も見に行くのも良いかもですね。

そんなわけで、ヤマハ発動機ジュビロ情報でした。さー今週末も勝って5連勝だ!!

// 画像は http://www.top-league.jp/game/2015/schedule.html よりお借りしました