56

最近どっさみーわ!なんだこれ!

どうやら日本列島全体に強烈な寒波が押し寄せており、日本海側では平地で大雪、太平洋側でも平地で雪が積もるおそれがあると予報が出ています。全国的に天気は大荒れですね。

そんな中、浜松も例外ではなく、週明け月曜日には中区の最低気温が-2度と、ついに0度を下回る予報が出ました。浜松市中区で0度以下になるのは珍しいので、きっとほんとうに寒いんだろうなぁ…もし外出する方はこれでもかという厚着をすることをオススメします。

tenki.jp でも「強烈寒波」と呼んで週末の積雪を警戒。不要不急の外出は裂けることをおすすめしています。何事もなければよいのですが…

真冬でもそうそうないレベルの強烈な寒波が西日本に近づいています。今回の強烈寒波の特徴と警戒事項をまとめました。

明日は夕方から小雨、雪の場合は道路の凍結に注意

18

先日、浜松にも雪が降ってテンションがあげあげだったのですが、寒波による影響はまだまだ続きそうですね。

最高気温も9度と、10度を下回り、最低気温は3度。夕方の小雨とあいまって、より一層寒さを感じる日となりそうです。

週明けにはついに浜松市中区でも0度以下の最低気温-2度の予報

46

週明けの月曜日には、寒さも極まってついに0度以下の最低気温-2度の予報がでています。予報では晴れなので、雨がふらないことは幸いですね。。。

この週明けまでの極寒期間を過ぎると、気温は5度ほど上昇するので比較的温かくなりそうです。来週末の日曜日は最高気温16度、もう少しの辛抱だ…!

※画像はtenki.jpよりお借りしました

書いた人:とりい