tadokoroshoten (1)

味噌!(挨拶

志都呂のイオンのすぐ東側に「味噌オンリーのラーメン屋があるよー」という噂を聞いてやってきました。 2015年7月にオープンしたばかりの田所商店さん!

圧倒的な味噌押しのお店で、フランチャイズ店ではあるらしいのですが、なかなか美味しくてまた行きたくなっちゃうオススメのお店です。

圧倒的な味噌押し!田所商店さん

店舗入り口には「味噌らーめん専門店」の看板が!

tadokoroshoten (2)

お手拭きには、「味噌は日本人の宝物」

tadokoroshoten (6)

メニューは勿論、味噌オンリー!
しかし、味噌が信州・九州・北海道から選べちゃうぞ!すげー!

tadokoroshoten (12)

信州味噌らーめん(723円) + 野菜餃子とライス(小)セット(432円)

そんな味噌だらけのメニューから選んだのがコチラ!

じゃじゃーーーん! もやし、山菜、そぼろ、味噌!具がいっぱい!

tadokoroshoten (9)

セットの餃子と白米!(すみません、白米の写真忘れました

まさかの味噌ダレです。ここまで味噌押しとは...
ちなみに、テーブルには普通の餃子のタレも置いてあるので安心してください

tadokoroshoten (11)

特にトッピングがないシンプルそうな信州味噌らーめんを選んだのですが、具が盛り沢山で大満足でした。
麺は平打ちしてるのかな?少し平たく、太めの麺。味噌スープのよく合います!

餃子は野菜多め!味噌ダレをつけて食べると白米がメッチャすすむー!!!
いやー、メッチャ美味しかったです。ごちそうさまでした。

最後に一緒に食べに行った皆さんのラーメンの写真をペタリ。

tadokoroshoten (8)
手前から時計回りに、信州味噌らーめん、粉雪(北海道味噌+チーズの限定メニュー)、北海道味噌らーめん、信州味噌野菜らーめんです。

どうも、九州は薩摩揚げ。北海道はフライドポテト。信州は山菜が載ってる模様。これは、おもしろいなー(笑)

いやー、美味しかったです。今度は別の味噌味のラーメンを食べたい!

これは何度も足を運んでみたくなるラーメン屋さんですね!

田所商店さんのメニュー

tadokoroshoten (3)
tadokoroshoten (4)

田所商店さんのお店情報

営業時間は、平日が11:00~15:00(Lo/14:30)と17:30~23:00(Lo/22:30)の2部制。 土日は11:00~23:00(Lo/22:30)の通し営業です。 定休日は無し!

住所は「浜松市西区志都呂2-40-285」 → 大きな地図で見る

田所商店さんの食べログ他