中華そば まるしょう – 〆のラーメンに最高の醤油ラーメン! – 中区田町(有楽街)

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

machi_rar (12)

そぼろー!(挨拶

有楽街にある「まるしょう」は飲みのあとに行くラーメン屋さんとしては最高ですね!醤油ラーメンバンザイ!

有楽街のメイン通りには、みやひろ三太、まるしょう…などなど有名店がたくさんあるので、おなじみのラーメン屋さんです。

目次

「中華そば まるしょう」の店舗情報、営業時間、定休日

店名中華そば まるしょう
ジャンルラーメン
住所静岡県浜松市中区田町323-1 有楽街のメイン通り
大きな地図で見る
営業時間平日ランチタイムは11:30〜14:30
夜は月〜木が18:00〜深夜2:00、金・土は18:00〜深夜5:00
定休日なし
席数カウンター13席、テーブル席あり
中華そば まるしょうの店舗情報

オーダー:特製中華そば 800円

IMG_0533

冬の寒い日だったので、入った瞬間メガネが曇るのはもうお約束ですね…w

さて、この特製中華そば、「チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉」が載っている普通の中華そばにプラスして「そぼろ」と「ワンタン」がトッピングされたものです。餃子をアテに飲みに来ている人以外はだいたいこれかつけ麺を頼んでいる印象でした。特製強し!

麺は、中華そばでは一般的な細麺。醤油ベースのスープが美味しい!
少し食べ進めると、炒められたそぼろと玉ねぎの甘みがスープに溶け込んでよりまろやかな味になります。ちなみにこのそぼろ、チャーシューのミンチらしい。うまい!

普通盛りは案外ぺろっと食べてしまえるので、たくさん食べたい人は餃子をつけたり、大盛り(+120円)にするのがオススメ。

ビールが200円という安さ!晩酌飲みに使ってる人も

IMG_0546

18:00〜24:00は生ビールが200円と破格の安さ!餃子と一緒に頼んで、晩酌している方もいました。居酒屋で飲むほどじゃないしなーって時にはさくっと寄って飲めるのでついつい利用しちゃいそう。

店員さんに聞いたところ、いつまで200円でやるかわからないので確認してほしいとのことでした!

お水とおしぼりが席に出されるラーメン屋さん

ラーメン屋さんなのにちゃんとお水とおしぼりを席に出してくれる珍しいお店で、地味に好きなところです!原島のはやたろうでもおしぼりを出してもらえるので、はやたろう系列大好きです。

ちなみに店内のBGMは何故か懐メロばかり流れていて、隣のおっちゃんもラーメンをすすりながら「この店は懐かしい曲が流れるねぇ」と言ってたのが印象的でした。前に来た時はロックばっかり流れてましたけどね!

まるしょうのメニュー表

IMG_0547
IMG_0548

上が通常メニュー。下のランチメニューはそぼろ丼・チャーシュー丼のセットや餃子セットがお得なセット価格で選べます。ランチでガッツリ食べたい方にはオススメ!

メニューデザインがはやたろうとほぼそっくりで微笑ましい。

まるしょうのWebサイト、食べログ

※写真のブログ掲載を店員さん聞いたところ「餃子はダメです」とのことでしたので、餃子の写真は看板以外ありません…!おいしいので食べログとかで調べてみてね。レジをしてくれた店員さん教えていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる