ザザシティ西館が大型改装中!?コムサが閉店して本の王国に!浜松ジオラマファクトリーが中央館から移転など

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

zaza_east (1)

久しぶりにザザシティに行ったら結構大規模な改装をやっているようで
新しいテナントができてたり、新店舗の張り紙などが見受けられました。

これまでファッションのイメージのザザシティ西館1Fのイメージが大分様変わりすることになりそうなので、
うひょひょー!と言いながら見て回ってきましたよ。

というわけで、いつものようにサクッと紹介しちゃうぞー!

目次

コムサイムズが閉店!跡地には本の王国が4月下旬オープン

zaza_east (5)

なんと、西館に広々とした店舗を構えていたコムサイズムさんが閉店!
中の人もココのコムサで何度かお買い物をした事があるので残念です。

zaza_east (9)

ちなみに跡地には本の王国が入るみたい。4月下旬オープン。
あれだけの広さがあれば、なかなかの品揃えの本屋さんになるんじゃないでしょうか。

ただ、自分の記憶ではザザの中央館の方で、これまでに2度は本屋が潰れているので本の王国さんには頑張って貰いたいな。

zaza_east (6)

ユニクロの向かいに本の王国が小規模な店舗で既に営業中

そんな本の王国さんですが、ユニクロの向かいで小規模な店舗で既に営業中です。
こちらからの移転オープンになるみたい。 

zaza_east (14)

同じくユニクロの向かいにはドレスショップができるみたい

そうそう、同じくユニクロの向かいにはドレスショップができようです。
店名は「R-Deco」、3/18(金)にオープンです。

zaza_east (8)
zaza_east (13)

EASTBOYの後にはPOST Hobby!4/21(木)オープン

中学生ブランドで有名な?EASTBOYさんの跡地にはPOST Hobbyが!
プラモなどを扱うホビーショップさんですね。

zaza_east (12)
zaza_east (10)

QUEST Musicさんが西館(1F)に移転してた

そういえば、ザザシティ中央館にあったQUEST Musicさんが西館(1F)に移転してました。
いつに間に!!

zaza_east (11)

ザザ中央館の浜松ジオラマファクトリーが西館(2F)に移転

ココを忘れてはいけません。浜松が誇るモデラー山田卓司氏の作品を展示する浜松ジオラマファクトリー。
こちらもザザシティ中央館から西館(2F)へ移転です。

zaza_east (2)

ジオラマビルダーズが期間限定オープン

浜松ジオラマファクトリーの移転に合わせてか、西館1Fではジオラマの特設展示が行われてました。
5/31(火)までの期間限定!入場料無料!

zaza_east (7)

C-3POとR2-D2のこんなジオラマ。

zaza_east (3)

ガンダム好きなら反応してしまうターンAのお兄さんも!

他にも色んなこんな展示がされてましたよー!

zaza_east (4)

この他にも今年1月には地下一階の100円ショップがリニューアルしました。

今回の新テナントを見ると、本の王国やPOST Hobby、ジオラマファクトリーと大分ホビー系に振るのかな。地下一階にはカードショップもありますし。

いやー、ザザ西館の雰囲気が変わりそうですね!
GWには新しくなったザザシティ西館を見れそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次