北寺島の名鉄パレが解体中!跡地にはバロー系の店舗が入るみたい? – 中区北寺島町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

先日、はまつー読者の方よりこんなお便りをいただきました。

北寺島町の元名鉄パレがバローになるらしいです。工事の看板に書いてありました。
中島町にもバローがあるのでずいぶん近い距離に作るのだなと思いました

おお!北寺島の名鉄パレさん、閉店しちゃったんですよね。
最近、解体工事が進んでいるという噂でしたけど、次の店舗の噂もあるんですか!

バローと言えば、最近では高塚にもできた岐阜発のスーパーマーケットですね。
これは気になっちゃうのでホイホイ現地に行ってみました。

目次

北寺島の名鉄パレが解体中。更地まであともう少し!

うひょー!建屋がどこにもない!

meitetsu_pare_kaitai (1)

北寺島の名鉄パレ?どこ?って方はコチラの画像とマップをどうぞ。

meitetsu_pare_kaitai (4)

(名鉄パレ1Fにあった八笑来堂さんのHPよりお借りしました)

こんな感じで、良い感じ解体が進んでます。

meitetsu_pare_kaitai (6)

あれ、奥にはスロープが!なんでまだ残っているんだろう(笑)?

meitetsu_pare_kaitai (5)

名鉄パレの跡地にはバロー系の店舗が入るみたい?

解体風景にも満足したので、いつもの看板チェック!
労災関係成立票を見てみると、株式会社バローホールディングスの文字が!

meitetsu_pare_kaitai (3)
meitetsu_pare_kaitai (2)

これはバロー系の店舗が入るという事なんでしょうか?
ただ、近くにはバロー中島店もあるんですよね。

求人情報などを調べてみたんですが、今のところめぼしい情報がありませんでした。

ただ、ドラッグストアなども扱っているバローさんなのでスーパー以外の店舗かも?

バローホールディングスはスーパーからきのこファームまで10社以上から成り立つグループ企業がですからねー!

名鉄系の店舗が併設の可能性もあるかも!?

meitetsu_pare_kaitai (7)

実は看板にはもう1枚の労災保険関係成立票が。

こちらには名古屋鉄道株式会社の文字が。

名鉄さんと言えば、ここに以前にあったパレマルシェさんを経営していた会社ですが…。
この成立票は、解体工事用の成立票なのか。はたまた新規建設用の成立票なのか。

労働保険成立票だけでは跡地に入る店舗が何か分かりかねますね。
んー、気になるー!!

というわけで続報が入り次第、またお伝えしますー。

名鉄パレマルシェ跡地の場所

場所は「浜松市 中区北寺島町492−2」 → 大きな地図はコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 以前、勤めていた者です‼
    今更ですが、そんな前になくなってたんですね! 北寺に長く在籍したので思い入れがあります。 耐震基準等、事情があるんですね! バローさんも近くにあるんで良く使いますが、いいお店です! 昔の北寺の様に地域一番店になります様に‼ (*^_^*)

コメントする

CAPTCHA


目次