genjo_diet

企画が始まってから2週間、そろそろ進捗を知りたくなったのでS-paceのトレーナーさんに今回もレポートしてもらいましたー!なんと、驚きの結果が…!(大げさ

こんにちは、S-paceです!

ご当地お笑い芸人・ゲンジョウさんが2ヶ月で-10kgのダイエット行う今回の企画、トレーニングと食事制限を行って2週間が経過しました。食事の制限もあるので、体重以外にも変化が出てきているのでは?

ダイエット開始から2週間が経過、現在の体重は?

3A3310BB-5E18-4CE2-8D61-478A9DD35E9A

体重はトレーニング開始時、85.2㎏。今回の体重測定の結果・・・

でれれれれれ・・・どどん!!

なんと80.2㎏!!

現時点で、マイナス5㎏の減量となりました! しかし、どうやら80㎏の壁にぶつかっている様子・・・。 さっそく目標の半分を達成してしまいましたねー、今後の更なる変化に期待をしていきましょう!

この2週間でどんなトレーニングをしたの?

一部だけですがゲンジョウさんのトレーニングの様子の動画をのぞいてみましょう、超真面目に頑張ってます!

最新のトレーニングの様子はゲンジョウさんのFacebookページでチェックできますよ!

2週間目を終えたゲンジョウさんのお話を聞いてみましょう♪

今回の結果と、現在の身体の調子などについてゲンジョウさん本人にインタビューを行ってみました!

Q、2週間が経過した今の感想を!
ゲンジョウ「体重が落ちているが、80㎏の壁に打ち当たっている・・・。ちなみにお笑いも壁に打ち当たっています(苦笑)
一同「・・・。(苦笑)」

Q、こっ…今回の測定結果をみてどうですか?(汗
ゲンジョウ「良い感じに変わってきていると思います。なんとなく前よりも体がよく動く・・・気がする!」

Q、2週間続けてみて、身体の調子はどうですか?
ゲンジョウ「身体の調子は、絶好調!!ボケの調子は絶不調?(オレ、ツッコミだった(顔文字えがお))」

Q、「食事制限」をしているとの事ですが、お腹はすかないんですか?
ゲンジョウ「お腹は空きます。でもガマン、ガマン!!」

Q、トレーニングは楽しいですか?
ゲンジョウ「トレーニングはトレーナーとの戦いです。辛くないですよ!!本気(マジ)ですから」

Q、今の一番の楽しみはなんですか?
ゲンジョウ「鍛え抜いた身体で、合コンに行くことです(予定はないけど)」

AC20C528-CA74-4448-8D14-CB6E52316E5B
トレーニング後にインタビューに笑顔で答えるゲンジョウさんと濱口トレーナー

・・・ツッコミたい回答がいくつかありましたが、ここはスルーしていきましょう。

以上、ゲンジョウさんにインタビューをしてみました。
思ったよりもポジティブにダイエットメニューをこなしているようです。が、誘惑との葛藤がたまにブログに書かれているので真剣勝負をしているんだと思います。

ラーメンとか、焼肉とか、トンカツとか、すき焼きとか、海鮮丼とか、食べたいです生ビール生ビール生ビール
ぐぅぉ~
トレーニングの先に何があるんだ

シンドイです|虎あげは。。ゲンジョウのげんじょう維持 より

正しい体調管理のおかげでいつもどおりの順調な生活らしい

スタートから2週間が経過して、ゲンジョウさんの毎日の体調管理を行っていますが、大きな体調不良なども出ておらず、順調に生活をされています。

今回はダイエットのために食事を変化させているので、若干の空腹感を感じているようですが、本人に聞いてみたとこと、「余裕だよ~」の一言(笑)。

さすが、弱みを見せない! ゲンジョウさんは、今日も元気です!!更に2週間後の折り返し地点となる1ヶ月目終了時の変化が非常に楽しみです。

食事制限についてスポーツトレーナーのダイエットアドバイス♪

せっかく私もプロスポーツトレーナーなので、今回のゲンジョウさんの食事の変化、少し専門的に言うと「食事制限」というものについてちょこっと解説しようと思います。

ゲンジョウさんが余裕そうな表情で安心しましたが、「食事制限」はダイエットを行う上で適度なバランスを取るのが非常に難しいです。

皆さんは、「ダイエット」を実際にやってみたことはありますか?ダイエット!と一言にいっても世間には色々なダイエット方法が存在します。一食置き換えてみたり、断食を行ってみたりなど・・・。
とりあえず、食べなければやせるんじゃない?と思っている方も 少なくないのでは?

これは、決して正解とは言いにくい回答です。
食事をすることは、生命の維持のために絶対必要な行動の一つです。それを無くしてしまったとき、身体はどんな反応をするでしょう?

「食べなきゃ痩せるでしょ」と断食する
   ⇓
栄養が身体に取りこまれない
   ⇓
脳 『あれ?このままだと命が危ないんじゃない?』
   ⇓
脳 『なんでもいいから、栄養を蓄えろ!!とにかく脂肪だ!!』
   ・
   ・
   ・

はい!太りやすい身体の出来上がりです。

脂肪は、非常に大きなエネルギーを持っています。非常食のようなものだと思ってください。いざという時のために、非常食(脂肪)を蓄える・・・これは、断食や極端な食事制限をして減量した後の身体に起こりやすい「リバウンド」の原理です。

リバウンドを起こさないために、食事制限だけのダイエットは決して行わないでくださいね。

正しい食事制限をするための適切な糖質制限

では、今世間で話題の「糖質制限」「糖質カット」と呼ばれる食事制限は、どうなんだ?と思われた方。良いところに注目されましたね。 この「糖質制限」は、企画進行中のゲンジョウさんも行っているダイエット方法です。

この「糖質制限」ですが、とても大事なことで実は・・・おっと、はまつーさんがその続きは次回へと言っていますね。ん?誌面が足りない?ここウェブページじゃないんですか(笑)

というわけで次回のページでまた説明させて頂きたいと思います。
ゲンジョウさんの体の変化と一緒に、是非お楽しみに(^^)/

次の記事:【1ヶ月終了】目標2ヶ月で10kg減!ゲンジョウの「脱・現状維持」計画で身体計測データチェック! : 浜松つーしん

書いた人:エスペース
編集:浜松つーしん鳥居

※この記事はエスペースさんの提供・協力でお送りしておます!