豊田町駅近くに300円パーキングを発見!ついでに周辺の他の駐車場情報もをまとめてみたよー

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

toyodacho_parking (1)

先日、いつも通っている美容院のアシスタントちゃんから「豊田町駅の近くの駐車場が1日300円でメッチャ安いんです!」
との情報を教えてもらいました。

あ、これ、以前に見つけた高塚駅の駐車場と同じ匂いがする!
しかし、300円とかやっすー!!

というわけで、噂の豊田町駅近くの300円の駐車場を見に行ってきました。
オマケで豊田町駅周辺の駐車場もサクッとまとめちゃうぞー!

関連記事

目次

噂の300円パーキングがコレ!「スペースECO 豊田町駅前第3」と「スペースECO 豊田町駅前第4」

噂の豊田町駅の300円パーキングがコチラ!

toyodacho_parking (5)
toyodacho_parking (2)

で、でたー!スペースECOさん。
時間単位での料金加算はやっておらず、1日単位での加算方式です。
パーキング用のゲートもフラップもなく、停めたら券売機から切符を買ってフロントガラスに張っておいてね。
ってな性善説によって運用される「マジか!その手があったかー!」と納得してしまう駐車場さん。

駐車場の詳しい解説は以前の高塚駅記事をどうぞ。

そんなスペースECOさんが豊田町駅に進出していたとは!うひょー!

ちなみに、駅からちと遠いです。駅北のマックスバリュー(旧ヤオハン)の交差点の角にあります。

toyodacho_parking (6)

でもお安いですし駐車場台数がタップリあるのが嬉しいところ!

toyodacho_parking (4)

いつでも1日300円なパーキングもあるらしい「スペースECO 豊田町駅前」

取材時には存在に気づかなかったんですが、平日・休日関わらずいつでも1日300円な駐車場が駅南にあるようです。

こちらも同じくスペースECOさん!駅南?駅西?ちょっと少し変な所にありますね。

toyodacho_parking (1)

その他の豊田町駅近くのパーキングはこんな感じ!

オマケでその他の豊田町駅の近くの駐車場もまとめておきますね。

【駅北】最も駅近な「三井のリパーク 豊田町駅前」

駅北だと一番駅に近いのがココかな!豊田町駅らしく夜間より日中の料金の方が高いのが面白いですね。

toyodacho_parking (7)
toyodacho_parking (8)

【駅北】駅近にもあるぞ!「スペースECO 豊田町駅前第2」

またやも、でたー!スペースECO!さきほどの第3、4と比べて大分駅近。
その代わりに、100円アップの平日400円、土日祝500円での営業です。

toyodacho_parking (9)
toyodacho_parking (10)
toyodacho_parking (11)

【駅北】日中に短時間停めるなら「豊田町駅北口野中パーキング」

三井のリパークとスペースECOに圧されてヒッソリと営業している野中パーキングさん。
日中でも1時間あたり100円加算なのが特徴かな。
(リパークは30分100円、スペースECOは1日単位の料金) 

toyodacho_parking (12)
toyodacho_parking (13)
toyodacho_parking (14)

【駅南】駅南だと最寄りかも?「タイムズ静岡豊田町駅前」

駅南でたぶん最寄りな駐車場がココ。タイムズさん。
当日24時までが最大料金のようなので注意ですね。

toyodacho_parking (18)
toyodacho_parking (19)

【駅南】月極利用もOK!「タイムズアミカ磐田店」

もうちょい離れた所にある業務スーパーアミカと併設のタイムズさん。
駅近のタイムズさんと比べ、100円お安くなってます。

あと、駐車場の台数が豊富なようで、月極利用もできるぞ!お値段なんと2980円/月!

toyodacho_parking (20)
toyodacho_parking (21)

【駅南】唯一の市営!「豊田町駅南駐車場」

駅北、駅南含めて唯一の市営駐車場がコチラ。
1日最大1000円とお高いけど、回数券が使えたり、日中は30分で50円と細かく刻まれてます。

toyodacho_parking (15)
toyodacho_parking (16)
toyodacho_parking (17)

【駅南】いつ営業してるんだろう…「ギフト・オクツ」

パッと見、普通のお店のギフト・オクツさん。
一応、「P 400円」の張り紙が見えるんですが、いつ営業してるんだろう?

ほかに看板もなかったので、駐車場として営業しているのかも良くわかりませんでした。
一応、駅南では最も駅近な駐車場になるんですが…

toyodacho_parking (22)
toyodacho_parking (23)

最後にお得意のマップでまとめておいたぞ!

いつものマップでどーーーん!→ 大きな地図はコチラ

豊田町駅なので利用者は限られそうですが、浜松駅からわずか2駅ですし、磐田方面の人が浜松経由で遠出をする時には重宝しそうかも?

いやー、地味に熱い豊田町駅でした。

300円の駐車場が一強かと思いきや、どこの駐車場も特色があって面白いなー!

そんなわけで、豊田町駅の噂の300円パーキング&周辺の駐車場まとめでした!おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 磐田に引っ越してきて1年、コロナの影響で会えなかった息子に会いに新幹線で東京へ行く予定です。最寄り駅の豊田町での駐車場情報とても参考になりました。ありがとうございます。

コメントする

CAPTCHA


目次