転車台〜!カレ〜!!(挨拶

天浜線の転車台カレーに第3弾が登場したらしい。今度のカレーは「夢の2両編成」だとか?
そんな噂を聞きつけて食べにやってきました!十文字屋さん(二度目

前回の1両よりもボリュームアップして、ごはんの車両が連結した「2両編成バージョン」を紹介していきますよー!

転車台カレーと言えばココ!!食の道「十文字屋」さん - 天竜二俣駅そば

みんなもう知ってるよね!転車台カレーを出してくれるのは天竜二俣駅近くの十文字屋さんです。

06 HDR-2

もうニヤニヤが止まらない〜!!はやる気持ちを抑えてメニューを物色します。

35

出発進行!転車台カレー企画第3弾!「天浜線カレー 夢の2両編成 2名盛り」(1,728円)

サイズ感に圧倒されたけど腹をくくって、こりゃ食べていくしかないよね。

というわけで、転車台カレーのこれ一択だよ〜! 実物はどんなもんだろ?とウキウキしながら待っていると...キタ〜!!!

転車台カレー、どーん!

44

うひょー!!やっぱデカい!!iPhone5sとのサイズ比較です。大体同じ大きさですかね?お皿丸くないのか、2両だと転車台に乗らないもんね!!走行中をイメージしているんでしょうか?
ちなみに、サラダと福神漬け(2名分)は別で出てきましたよ。

33

TH2000型からのアングルです。

52

TH3000型からのアングルです。
各車両は前回の1両編成のものと同じなので、省略!

見ていたら実際に連結して欲しいなと思っちゃいました。天竜浜名湖鉄道の方、是非ともお願いします。

1両辺りのご飯の量を聞いたら200g〜300gと言うことで
今回は2両分・・・400g〜600gだと!?食べきれるかなと思いながら実食!!

本当はお子さんと親御さんが2人で同じお皿のカレーを食べている微笑ましい図になるはずなのに・・・。

あっ!独りで完食しましたよ〜。よい子は決して真似しないでね!!

第4弾には宝くじ号を期待したい...!(切実

IMG_1156 (1)

そんな転車台カレーに大満足!いやー、美味しかったし見た目もボリュームも最高だったよ!
次の第4弾は、緑、青、オレンジをきれいにまとった宝くじ号を期待しましょうー!(無茶ぶり

十文字屋さん、できたらいの一番で食べに行きまっす!!

十文字屋のお店情報

営業時間は「11:00~14:30」で定休日は水曜。
場所は「浜松市天竜区二俣町阿蔵147-1」→ 大きな地図で見る

十文字屋の食べログ

書いた人:小鳥遊